見出し画像

奏でる

好きなモノは時が過ぎても
心が覚えているんだね。

自分の中の魂に刻まれたモノを
大切にしていこう!

ーーーーーーーーーーーー
大切なモノを
大切に
ーーーーーーーーーーーーみどり

画像はピアノではなく鍵盤ハーモニカです♪

◆みどりのおと◆

子供の頃に習っていたピアノ
楽譜を見ないで完璧に弾けるまで
次の曲に進めない!という
スパルタなレッスンだったので
長くやっていた割に弾ける曲は少ない

大人になってから縁あって出会った
鍵盤ハーモニカ
すっかり楽譜は読めなくなっていたが
何と「耳コピ」で音がつかめて
ドレミ譜に書き起こして弾く事が出来るという
裏技が使える様になっているではないか!

今思うとあの頃の繰り返しの日々が
活かされていたんだ!
先生に感謝です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?