こつこつリングでフィットネス備忘録その十八
雨も梅雨も苦手。なぜなら体調にダイレクトアタックなので。
気圧の変化に敏感なみどどです。
20代前半頃までは気圧の変化で頭痛がしたり体調がすぐれなかったりと言ったことはなかったのですが、20代後半に差し掛かってからどんどん悪くなっていっている。
運動不足を年齢でどうにかできるラインを超えたのかなと思っている。
個人差はあれど25くらいが限度かな。
そんな人にはリングフィットアドべンチャー!!!!
ウルトラインドア&運動が好きでなくてもゲームとして楽しめるリングフィットアドベンチャー!!!!!!!!!
今日もまとめてお送りします。
6月16日
仕事の都合上午前中にリングフィットが出来なくなってからというもの休みのたびにしかできなくなっている。
午前中に運動するのが身体にあっているんだよな。
午後、それも夕方以降は身体を動かしたくなくなってしまう。
恐らくこの日はワールド12クリア+ミッションクリア。
ワールド12のオババは腕・腹・足・ヨガ全部乗せになっているけれど、一定HPを下回るたびに大技で勝負を仕掛けてくる。
その大技を上手くいなせると大ダメージを与えられるので、正直他の3人やドラコよりも弱くて早く倒せちゃう。かなしい。
オババさまは誰よりも強いんじゃないのか……。
6月20日
ワールドクリアのたびに以前のワールドの未開放ミッションが解放されていないか見るのが癖なんですが、ワールド12クリア時は大量にそれが解放された!
ので、チキチキミッション消化デイ!!!
バトルジムの裏メニューを進めてくるやつ、こいつは条件に従えばそんなに難しくはない。
それよりなによりゲームジム!!!!!
ゲームジム上級の条件がきっつい。
殆どのジムミッションがパーフェクトかそれに近い条件でのクリア+αになっている。
一発クリアなんて殆どないので苦手なゲームジムは鬼門だし、初級は楽勝だったジムも何度も何度もチャレンジしないとクリアできない。
終わるころにはいつの間にか溜まった筋肉疲労。
あれ?これ慣れてきたから高負荷かけてこようとしてる?さすが?
バトルをあまりせずゲームジムばかりだったので少ない。なんかあまり運動していないみたいになる。
サゲテプッシュ慣れるまで胸筋に負荷かけづらくて腕に集中してたけど、最近は「あ!胸にキてる!キてるよ!!」となる。気持ち悪いな。
6月22日
まだまだミッション消化。
バトルジムとゲームジム以外ももちろんある。
この日は、一回も敵に触れずにゴールするという内容のミッションがあった。
今までもあったオーソドックスな条件のミッションなんだけど、これも上級者用に変わっていてクリアできねえ!!!!!!
敵の直前にある箱、坂、段差のせいでタイミングがとり辛く激突&激突&激突。激・突激歌劇団か?
じゃあ他のミッションを…と始めた「コインラン」
条件は「足を止めずに6500点以上獲得」
やってみるとわかるけど、ほぼパーフェクトじゃねえか!!!!!!
しかも足を止めちゃいけないので爆弾が多い時に手前側で止まって逃げることは許されない。
一度でも爆弾に当たると点数に届かなくなって終了。
……きつ過ぎんかい?
この日は1kmも走った挙句どちらのミッションもギブアップ。単純にゲームとしての難易度が上がっていて歯ごたえも出てきた。イライラしつつ燃えてきた。
6月27日
前回失敗を重ね続けた、二つのミッション。
少し抵抗を感じつつも再チャレンジ。
単純な運動で出来ないことがあるなら、多分自分の性格上ここで再チャレンジは選ばなかったと思う。
そんな中で再チャレンジしたのは、リングフィットがゲームであるという事と、ここまで30日以上の日数続けてきて培われたガッツの賜物。エボンノタマモノ。
再チャレンジしてみると敵避けは一発クリア!コインランも回数を重ねて無事クリア!
こういうの、冷静さが大事な時もあるのでひたすら繰り返すより一旦休憩したり日を置いた方が上手くいく事もある。
走行距離が過去まれに見る数字。走るとカロリー消費も多い。
この日は特にやり切った感が強かった。やっぱり目標があってそれを達成する形式のリングフィットは楽しい。
6月28日
チキチキミッション消化作戦もやっと終わり。
最後の裏ジム「一体ずつ倒す」とバランスウォークの「コイン全取得クリア」でフィニッシュ!
長かった……やっと先に進める。
ワールドは13、四方八方をドラコスタディオンに囲まれたドラコのドラコによるドラコの為のワールド。
試しに一つだけドラコスタディオンを潰してみようとすると、石像とのバトルになった。
…?こいつ、硬ったい!!!
ゲージは雑魚と同じ表示形式なのに、その実中身はボスと同等。
これ、あと3つあるんすけど……。
先は長そう。