見出し画像

干されている

仕事がない
今日もない

自分の仕事

もう紹介してもらえないそうだ
それは自分が色々思いあたることもあるのだから仕方ないとして

好きじゃないこともやるのが仕事なら
私のは仕事とはいえない
好きじゃないことは断って来た
結果こうなってる
自分から断ってなくても
同じこと

愛し愛されの内は出来ること
糊が乾いてしまうと自然と剥がれちゃう
そんなものを仕事にしている

でもこんな私でも生かされているんだから
ちゃんと嫌なことも嫌いなことも
受け入れて仕事している人には逆らえない
文句言えない

雨の日も風の日も
同じ職場へ
文句言わず
出かけていく夫には

年に一回くらいはこんなことを思う朝がある

感謝とは
見えない愛の形

私なんて居ない方がいいって
思うんだけど
大きな態度で毎日こう居座ってると
いつか神様が大きなバチをお与えになるのではないかと
ビクビクしてしまう朝がある
感謝してます許してください
ごめんなさい
いつもありがとう
いつもありがとう
いつもありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?