見出し画像

Lotus

またモネ展が来るみたい。
みんな好きだな、モネ。
日本人はモネ好き多いものね。
って、私も好きなのかな。

蓮池と睡蓮という構図、題材、色が好き。
でも、正直、心に迫るような訴えて来るものはない。

ゴッホは期せずして泣いてしまったことはある。
光の強さに。

蓮池が好きなんです。
蓮池見ると心がはしゃいで
写真を撮ってしまう。

蓮池の近くに住めたらな。

朝早くじゃないといっぱい咲いてないし。

モネの絵って、蓮池を目の前にした時のうわぁっていう盛り上がった気持ちがそのまま絵になってるんだろうな。絵画のことはよくわかんないけど。

原田マハさんの
『ジヴェルニーの食卓』という、作中にモネが出て来る本が好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?