見出し画像

ピア兄イベント参加

大好きなYouTuberの【ピア兄】こと
ピアノおにいさん新井のイベントに
行って来ました。
この日はもう一つ我が家の大事なイベントがあり、日が重なっていたので諦めていたんだけれど、神様が私の願いを聞いてくれたのか、奇跡的に参加することができました。

三鷹y'sホールは三鷹駅から遠く
午前中仕事だった時間のない私はタクシーを使って
到着できたのは3時半。
既にピア兄の2時間練習が始まってから半分の時間が経過しており
2時から始まっていた配信を
移動途中聴きながら会場に向かっておりましたので、大体の経過は理解しており、最後の発表会をギリギリ聴いてから拍手👏👏👏をしっかり届け終えた後すぐに席を立ち、会場を後にしました。

今日は三女の二十歳の振袖の前撮り撮影日だったのです。私以外の家族は既に私より一足早く表参道のスタジオに集まっており、
私がそこに到着できたのは正に、丁度のタイミングというか、主役の末娘の着付けが終わって部屋から出て来た瞬間でした!
こうして怒られることなく、私もその場で着替え、家族撮影に臨む事ができました。

そもそもピア兄のイベント日がこの日と重なっていたので、これは無理だな、行けないなと諦めていたら、
当日になって家族の撮影は5時半でいいというので、よし!これは行ける!ギリギリだけどなんとか行けるだろう、という、半ば強行作戦と、漲るやる気を出しまして無事成功とあいなりました 笑
ピア兄の2時間という練習のリミットに挑む緊張感や重圧にも匹敵するほどの、私のスケジュールもスリル満点でした。

今日の仕事場は田園調布で、家からそちら、そして、
大塚で昼食、池袋の美容院で私自身のヘアセット&メイク30分、そしてそこから夫に電話をかけ、一度帰宅するのは無理だから私の着替えを撮影会場に持って来てもらうよう頼み、私は池袋から三鷹y'sホールを目指しながら、途中電車の中でピア兄のイベントチケットをサイトの会員登録、クレジット決済、会場までのアクセスを調べ、三鷹からバスも出てるけど、少しでも早い方がいいのでタクシーに乗り、帰りを無駄に時間をロスできないのでタクシーの運転手さんに、表参道に向かうにはバスの停留所の場所や、吉祥寺駅と三鷹どっちに向かうのが早いか教えてもらいながら、道が混むことを思えば三鷹の選択が良かろうという事で、本数の少ないバスにうまく乗れればラッキーだけどそうじゃなかったら帰りもまたタクシーつかまえるか…とか思いながらも、結果的には、
私の強運は今回も力を発揮したと言えるだろう。
ピア兄の発表会を終えて飛び出して停留所に向かって走ると丁度バスが来ていてドアを閉めた所。横断歩道を渡って手を上げながら近づくと、運転手さんは再びドアを開けてくれて、私を乗せてくれました。
そしてそのバスを降りた三鷹駅南口。急いで改札入りギリギリ飛び乗った電車。そして表参道まで2回乗りかえ、なんとかスタジオにも滑り込みセーフという。
今日はほんとに神がかり的な日でございました。

おかげで、ピア兄にも会えたし
グッズも買えたのも結構嬉しくて
あの素晴らしい音も浴びられたし
大満足の1日でございました。
ラフマニノフの前奏曲鐘は私もやろうとしたことあったけど2ページ目の片手ニ段づつの記譜がややこしくて匙を投げたまま。
それにしても初見から2回目の変化は流石!そしてそこから3回目はアジタートの所を片手づつ一回やっただけで次はほぼインテンポで両手でもうこれ本番行けるんじゃない?位の進歩。曲になってる。凄すぎん?
ピア兄の音が好き。さらい方も好き。

所で娘の二十歳の振袖前撮りも
勿論大成功。
可愛かったんだゾ〜✨✨✨

私の三人の子育て最後の末娘。
今日の撮影でも本当に可愛く
沢山の幸せを家族にもたらしてくれました。
生まれて来てくれてありがとう💖

次は次女の結婚式だといいな💒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?