見出し画像

星一つの七夕

いつも七夕の日って
曇りとか雨とか
星が見えない日が多い
今日もベランダからのぞいてみたけど一個しか見えなかった

夢は沢山あるから短冊に書く願いは一つに絞れず
人の短冊の願い事を読んで
みんな一途な願いだなぁって思う

お星様が見えますように

なんて願いはどうだろうか

週末はあっという間に過ぎる
明日からも暑い一週間

風もなければ星もない
ただ暑いだけの夏の夜に
空を見上げてがっくりこ

昨日仕事帰りに
デパートでお中元選んできたら
今日はうちにもお中元が次々届いて
びっくりこ

土曜日は仕事前に近所のファームで
枝豆とブルーベリーととうもろこしを汗かきかき収穫してきました
今日は日曜日だから家でゆっくりできたけど夕方になってから都知事選挙へ行ったけど結局都政はやっぱり今のまま

七月は暑くてだらりんこ
仕事の帰りはぐったりこ

来週は三連休
どこかに行きたい
どんぶらこ
行けるといいな
涼しい所










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?