見出し画像

<1>週末クリームソーダカフェ

連載小説【週末カフェ2510】

週末だけ営業するクリームソーダが看板メニューの喫茶店、
週末カフェ2510」。
私はこの店のオーナーをしている。
最近、お店の常連客になってくれた一花(いちか)ちゃん。
この街の老舗百貨店で働いているらしい。
今日は友人の平田さんと一緒に来店した。
「クリームソーダ2つお願いします」
前は、スナックだった空き店舗を少し改装しただけの
レトロな外観と内装のこの店。
今は一花ちゃんの他にお客さんはテーブル席に2人だけ。
グラスにめいっぱい氷を入れて、シロップをそそぎ、
炭酸水をそそぐ。アイスディッシャーでバニラアイスを
すくってのせる。
さらにシロップ漬けのサクランボをのせて完成。
昔ながらのクリームソーダ。
一花ちゃんはブルーの「空色」クリームソーダ。
友人の平田さんはグリーンの「新緑」クリームソーダを注文した。
みんなそれぞれ、好みの色がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?