「日記:もうだめだ!!恋愛脳!aiko聴いてまぎらわそ!」 2020.02.24

・チャオ!たった一度だけ、たった2時間だけデートしただけで、たった数日メッセージのやりとりしてるだけで、恋愛?スイッチ入ってしまった?無職だよ!!!時差が14時間あるから、そんなにやりとり多くならないのが救い。本当に私、そういうの無理なんだって!!!!

・親友に、この異常事態を報告したら、乗りこなせこのビッグウェーブを!!!!!みたいな完全な恋愛ヤクザだったから、外堀から恋愛教の信者にさせられそうだよ〜たすけてー!!

・ちょっと、冷静になろ・・?

・私の長所は、冷静な分析力。対応力。数々の修羅場を潜り抜けてきたんだ。恋愛なんて、たかが人間関係、解決できないことなんてない。容易なことだ。落ち着こう。


・「私が異性と密に連絡を取り合いたくない100の理由」


①責任が発生する

「おはよー」とか、そういう彼氏彼女しかやらないやつをすることによって、お互い「これ相手の人(おれ・私)のこと、好きだよね・・?」「嫌いじゃなかったら連絡なんてしないよね・・?」っていう意識をしはじめる。
お互い意識してて、かつお互いが拒絶を表しなかったら、もうこんなの彼氏と彼女とほぼ同意よ!?!?!そうですよね!??!思いませんか!?!?

するとさ、

②「返さなきゃ」になるのヤダ   

正確に言うと、私自身が「返さなきゃ」と思うのはいいのよ。
でも、もし向こうも「返さなきゃ」になってるとしたらそれはヤダ。それなら全っ然返さなくていい。でも、上記の通り、もうお互い、ほぼカレカノになってるし(無職による詭弁)、連絡の頻度も一定に落ち着いてしまったから、
「連絡しないほうが不自然になる」そうですね!?!?!

③「あれ、、なんでまだ返事くれないんだろ。。」て思うの絶対いやー!!!!!

例えば「日記を書く」「ごみを出す」「Twitterを開く」という自己完結できるルーティンを作るのはいいけど、
自己コントール外のものが私の日々の生活に影響を及ぼしてくるのはいやー!!!月一で、そういうやりとりがあるならいいけど、毎日はいやー!!!!乱されるの絶対絶対絶対いやー!!!!!!

④返信がこないヤキモキに耐えられない

言い換えただけだけど、これは私が依存体質だと自己認識できている。

④依存体質だとわかっているのに、なぜ泥沼に自ら嵌っていくのか?

これなんです!!!!!!!!
これが答えです!!!!!!!!!!
私は、1年半前の失恋を経て、他人と甘え合うと失った時にメチャ辛いって身を以て知ったんだ。自分の依存体質を知りながら、同じ過ちを犯そうとするなんて馬鹿のすることじゃないか? もうほんとこじらせてる女の発想ってかんじでほんといや!!!!

⑥てかそもそも先が見えない

ニューヨークと日本。不毛と言わずになんというの?

⑦会いたいが会えない

ぐふwどうwちょっと可愛くないすかwwどうすかwドゥヒw
ちょけたけど、会いたい=知りたいという気持ちはある。これをインターネット文通で温め続けなきゃいけないのはだるい。


以上、私が異性と密に連絡を取り合いたくない100の理由です。


では、どうするか???


①連絡やめる

これ以外の手段ないす。I know.
But............
なんか、やめるのもやだあ〜っていう、乙女心?
いやてか、もう一度すでに連絡やめるきっかけ作ったし。。作ったのに、はぐらかされたっていうか、終わるムードが、終わったし。。

は〜〜〜〜〜〜〜い。


今日は、1日寝込むことなく、恋愛指南の漫画を読みあさったり、紀伊國屋にまで「映像研には手を出すな!」の漫画を書い、プロダクティブに生活できました。

恋愛指南の漫画
>>ラブホの上野さん(1〜7巻)

>>モテるマンガ(1〜2巻)

>>アラサーちゃん(読み途中)

アラサーちゃんがやっぱ、一番おもろいかな。。
上記二つもおもろいけど、そこまで役に立たなかった〜〜〜。

はい、明日は学校に行きますので、恋愛日記はきょうでおしまいにしたい!

強く生きろワイ!!!

あ!!!!!!!!!!!!!
私の青春の一番そばにあった、aikoさんの楽曲がサブスク解禁して最高だよ!!!!!!!!!!!!!!

最高だね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?