「日記:日曜日ってなんだっけ」 2020.03.22

・みなさんこんにちは。本当に家から出てなさすぎて、もうよくわからなくなっているネオ無職です。

・幸い、仕事があるのですが、平日にやり残していたことを休日に持ち越して、だらだらアイドルマスターの実況を見ながら仕事していると、わけがわからなくなってきます。なぜなら平日もだらだらアイドルマスターの実況を聞きながら仕事をしているから。。。。

・今日はひとつ特筆すべきことがあって、日本にいるだいすこな異性と電話をしたんです。

・ことのあらましはというと、私と彼は知り合い以上友達未満な関係で、
連絡なんて一切取り合っていないんですが、向こうが物知りマンなので「外出禁止なので暇ですう〜〜〜〜おすすめの映画書籍漫画ゲーム教えてくだしぁ〜〜〜〜〜」って連絡したら「フォートナイト」って返事がきましてね。

・フォ、フォートナイト・・・・・。オンラインで人を殺す、あれですか。。と若干引いたんだけど、友達にもフォートナイト誘われてたから、アリだなあと思い。(そしたらすこ人と一緒にオンラインゲームできるってことやろ。ワホワホ。)

・実際ダウンロードしてみた。ってか、普通にフォートナイトって電機屋さんに行って買わなきゃいけない系のソフトだと思ってた。今の今までずっと。まさか無料でダウンロードできるなんて。。。。

・んで、やってみようと思ったんだけど、なんのチュートリアルも出てこない。どうしたらいいのか、まっったくわからない仕様。んだこれと。
ワシにどうしろと。

・すこ人(スコビトって読んでね)に「どないせーっちゅうねん」と連絡入れたところ、、、、!!!!!!!

・着信が!!!!!!!!!!!!!

・あの、すこ人から、、、、!!!!!!!
・着信・・!!!!ドキンドキンドキンドキンズコンズコンズコンズコン

・なんてドキドキは特にしなかった。


・なんやかんや1時間半から2時間くらい通話つなげてフォートナイトやったんだけど、不具合か何かでフレになれず電脳世界で会うことができずだった。

・中東のサーバーにつないで、わけわからん言語の人らと4人チームになって殺し合いしたり、(その間、わけわからん言語の人たちのボイスチャットが聞こえてきてクスクス笑ってた。)すこ人が黙ってどっかの中東の人らを銃で殺してる様子(コントローラーのかちゃかちゃ音)を黙って聞いていたんだけど、あまりにも無言でプレイしてるから笑っちゃった。人を殺しても無言、撃たれても無言、死んでも無言だった。人じゃないな、あの人。

・そんなこんなで、フォートナイトの世界に足を一歩踏み入れたいネオ無職なのである。もっと時間を有意義に使いたい。そうも思っている。

・なんか、おもろいゲームやりたいな〜〜〜〜。

・あっ、、、、、今日もリングフィットやってないな。。

・明日こそ、明日こそ、、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?