見出し画像

2020.0102 「英語で落語」

・今年の私は一味違うぞと、昨日にいろいろと新たな習慣を作りたいとか、意義のある生産的な毎日をおくりたいとか、いろいろ考えて、無事に8時に起床することに成功した!!
だがしかし、しがない無職にはToDoがほとんどない。悲しいほどに。映像制作部時代の山積みタスクが懐かしい。恋しくはない。つらいから。
まあなので、結局早起きした分、それだけだらだらSNSみたりインターネットしてしまったり、「意味ねえ!」と思ったんですよ。
せっかく今趣味いろいろあるんだから、ちゃんとそういうことに時間を使おうと思う。昼寝もしちゃったけど。そう決めたんだ!本物の夢をみるんだ!

・せっかく早起きしたのに、なんやかんや昼〜夕方までのらりくらりと過ごしてしまったが、今日はカラオケのアルバイトの先輩が落語を演じると言っていたので、チェルシーというおしゃれ地区にある劇場まで足を運んだ。

・私、落語は一度映像の仕事をしていたときに上司に誘われて二人で行ったことあったんだけど、なんかすごく退屈しちゃって眠ってしまったんだよな。しかもその日は上司も寝てた。落語をあんまりリアルタイムで見るありがたみを感じないというか。だから今回寝ちゃったらやばいぞ〜と思ってたんだけど、普通に面白かった!
英語の聞き取りにまだ自信ないから、所々で「What's??」で苦しいところもあったけど。。先輩の食べマネが上手すぎて、めちゃくちゃ寿司食べたくなった。

・完全に口が寿司の気分になったので、帰りがけハワイ料理?ポキボウルを買って帰った。ポキボウル好きなんだあ。海鮮むちむちと野菜シャキシャキと玄米もぐもぐの食感オーケストラ。織りなすハーモニーよ。

画像1

・それにしても、机と椅子買ってよかったな〜〜!能率上がるし、いいわあ!!!るんるんです。部屋の片付けも頑張って写真載せたいな。

・明日からはSNSの時間減らしてもっと良い感じに時間過ごしたい!ベッドいくのは禁止!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?