憧れのHYKEのトレンチコートを買っちゃいました。

一年で一番着ている服と言っても過言ではないトレンチコート。今着ているものも気に入っているのですが、ずっとずっと、ず〜〜〜〜っと憧れていたHYKEのトレンチコートを、今年、とうとう買ってしまいました!

今は新しい型が出たので3タイプ、形の展開はありますが、ちょうど私が買った時は定番の形(割と細め、ずっと着られるTHE・定番)と、全体的にゆったりとして、肩周りも落ちているビッグシルエット型の2つの型のみの展開でした。どちらも試着して、ビッグシルエットもとても可愛かったのですが、顔の雰囲気と身長などから、一気に着られている感が出てしまったのと、やっぱりずっと愛せる形がいいなと思って、定番の形にしました。

定番の形の方のお値段はだいたい8万円。結構私にとっては破格の値段だったのでだいぶ買うのも迷ったし、もっと安いものでもいいかなと思ったりもしたのですが、「ほしいな、ほしいな」で過ごす時間がもったいないなと思ったのと、いつか買わなかったことに後悔をするくらいなら、と買ってみたのですが、結論、「買ってよかった!」の一言です。どこが気に入っているのか、まだ愛が冷めないうちに、思いの丈をぶつけておこうと思います。

①スタイル/シルエットが圧倒的に美しい!

HYKEのトレンチコートは細身で、着丈も長め。着た時にシュッと、一気にかっこよくなるのがたまらず、ベルトを閉めるとその美しさが際立ちます。私は自分の雰囲気的にスリムにシュッとしている方が似合うので、ビッグシルエットではなく、圧倒的に定番の型が好きでした。

(新しい形の方は、この定番型とビッグシルエットの形の間のような印象です。丈も定番よりは長めで、ゆったりさは欲しいけど、ビッグシルエットまでは、、という方はこちらもみてみるといいかと個人的には思います!)

②ハリのある生地と色味が最高のマッチング

生地は少しかためでハリがある素材で、色は深みのあるベージュ。この二つが少し細めのシルエットを作り出し、シュッと、かっこよく、着ているだけで様になる雰囲気を作り出してくれているように思えます。ちょっとかためなのは最初慣れが私は必要でしたが、だんだんとその生地のハリが、自分の背筋をピン!っと伸ばしてくれます。

中にウールの取り外し可能なライナーが付いているので、見た目よりも暖かいのが嬉しいです!


③肩のベルト(肩章/エポレット)がかっこいい!

元々は軍用のコートだったので、その名残である肩章が、HYKEのコートには付いています。これが付いていると、全体的にマスキュリンな感じがして、カチッとした雰囲気になるので、これもまた、このコートを着た時にしか味わえない感覚で、病みつきになるディテールです。バッグを肩にかける時に少し気になってしまうのですが、生地が頑丈そうなので、あまり気にしないようにしています。

まだ着始めたばかりなのでどうしても緊張するところはありますが、「HYKEを着ている私」を鏡などでふとみると、気持ちが引き締まります。

あと、どれか一つにお金をかけると、それに合うものが欲しくなるのでしょうか、今までは目についた洋服を「かわいいかわいい」と言って試着していたりするのですが、HYKEのスリムなコートを邪魔しない服が欲しい、と思い始めるとだんだんと趣味嗜好が変わってきたなと思います。

もともと、今年はたくさん買うのではなく、多少値段は高くても良いもの・長く使えるものを買おうと心がけていたのもあるのですが、一つこうやって憧れのものや気が引き締まるものを買うと、いい意味でそれに影響されて、見る目が変わってきますね。

次は何を買おうかなと、尽きぬ物欲には悩まされますが、まずはHYKEのコートをたくさん愛して、それが似合う人にしっかりなっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?