見出し画像

自己啓発ソムリエ 言葉で動く オススメ記事紹介81

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。


今回のオススメ記事、つぶやきは?

今回も私の紹介で、皆様の成功をサポート出来れば幸いです。

では、今回も素晴らしい「3名」をご紹介致します。


1人目 花咲ありす様

いつもありがとうございます。
とても素晴らしい記事でした。

皆様は、お気に入りの美容院はありますか?

私もあります。
お気に入りの理由は様々ですが、花咲ありす様のこの文章、いいですね。

とにかく今の行きつけの美容院は、
初めて行った美容院での
「お仕事、何されてるんですか」
みたいな話題から入ったことはなくて、
担当美容師さんとは自然に打ち解けたし、
居心地がよい。技術も上手だし、
もうほかには行けない気がする。
近所にたくさん美容院があるのに、
わざわざ電車を乗り継いで
遠くの美容院に行っているのはそういうわけだ。

引用:好きな時間の過ごし方/花咲ありす様

自分の心地よさを大切にして美容院を選ぶ。

話が楽しい。
カットが上手。
丁寧な対応。

どれも共通しているのが、『喜び』を追求していること。

『ここに来て自分が喜べるのか?』

髪を切って生まれ変わる場所なので、こういった感情は大切だなぁと記事を読みながら思いました。

素晴らしい記事をありがとうございます。

とても共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


2人目 ルカ様

いつもありがとうございます。

とても素晴らしい記事でした。

皆様は、一生に掛かる美容院代はご存知でしょうか?

私は存じ上げませんでした。

ルカ様の記事を見て、衝撃を受けました。

自分のカット代は、一生でいくらか?

How much?
・・・

パッと答えれる人凄いです。


私なりにですが、計算してみましたのでどうぞ。
(当てはまらない人ごめんなさい、おおよそで考えてみてください)


まず、2ヵ月に1回行くとして、年6回

1年で掛かる美容院代

1回    5,000円なら    年30,000円
1回 10,000円なら  年60、000円
1回 15、000円なら    年90、000円

となると、(単位変えます)

1年で       3万 〜   9万が、
10年で   30万~  90万
20年で   60万~180万
30年では  90万~270万、
40年となると120万〜360万

ん?、、、車買える!

で、人生80年となると、、、

・・・240万~720万!

莫大な金額を投資している!!

侮るなかれカット代(美容院代)

引用: カット代240万と聞いて〜納得の結末。/ルカ様

「えっ!こんなに掛かっているの!」と驚きました。

車買えちゃいますね。

それほど自分へ大きな投資をしているのが分かれば、美容院選びも変わってきます。

とても素晴らしい記事でした。

参考にさせて頂きます。


3人目 さざなみ様

いつもありがとうございます。
とても素晴らしい記事でした。

皆様は、好みのヘアスタイルはありますか?

「憧れのあの人みたいになりたい」とか、理由は様々です。

色々な記事を見て、さざなみ様の文章が一番心に響きました。

髪を切って、最初に1歩外へ踏み出した時。
軽やかに爽やかな風がスーッと吹き抜けていくような
あの清々しい気持ち。

あの瞬間がいつも大好きです。


変わることも大切だけれど、
自分の中にあるずっと変わらず大好きなもの。

ギュッと抱きしめて、これからも大切にしていきたい。

引用: これからもショートヘア/さざなみ様

ショートヘアが好きということ。

好みのヘアスタイルに生まれ変わった後の最初の一歩は、常に気持ちいいですよね。

私達は、髪を切るだけで生まれ変われます。
同時に、変わらない価値観を持っています。

生まれ変わった後と変わらない価値観。
一見矛盾に見えるこの2つを内包することが、その人の魅力に繋がる。

本当に素晴らしい記事でした。

いつもありがとうございます。

とても共感致しましたので、ご紹介させて頂きました。


最後に

いかがでしょうか?

素晴らしい記事をご紹介出来て、とても嬉しいです。

また次回もご紹介致しますので、よろしくお願い致します。

私のご紹介が1人でも多くの方に届くようにと、心から願っております。


私がこれまでにご紹介した方々です。

本当にありがとうございます。
とても光栄です。
宜しければ是非ご覧ください。

あやとりりい様

齋藤はじめ様

ももまろ˚✧₊⁎ ‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥⁎⁺˳✧様

望月レナ🧡貴方の夢を叶えるNote様

武炭宏(Hiro)様

流香/エッセイスト作家様

若林 薫/絵画講師様

彩流(さいりゅう)❤️asunaga🦘様

重吉陽一郎〔詩人兼店主〕様

川井利彦 小説家様

仲 恵里@仏教心理学×セラピストコーチ様

🌈きしゃこく先生/報道記者出身の国語教師 🌈月間30万ビュー✅#先生DAO【#先生の民主化】様

なな@毎日note1361日目(3/6) 様

flower kirakira✨YouTube様

Kisou様

platinumnerse.mei(プラチナナース.メイ)様

習慣応援家 shogo様

はるか@おひとり日記📖様

ジェッツさん☆中年の危機をチャンスに変える相談にのれる相談屋さん様

peach-chan様

牧 菜々子様

テルテルてる子様

バルス様

あああちゃん@ミニマリスト芸人様

つのまる@起業と経営のアドバイザー様

やーさん様

谷口シン@自分の時間を自由に生きるnoter様

ポジティブライフサポーター/GelgeX様

coucou@note作家様

青木りえ∞起業家さんのための思考と時間の整頓アドバイザー☆本日note継続1369日更新中☆様

議論メシ編集部様

にょろ様

shu_kozoo様

志彌 -ゆきみ-様

仲川光🌸様

ともゆき@毎日投稿872日目🍊様

綾野つづみ様

著作権協会様

藤沢紀子様

ひいろ様

ちゃりれれ【時々ジャイアン】様

共育LIBRARY りょーやん様

ふくふく様

むぎ🐰様

まる様

新垣さとる|やさしいひとふやすラボ様

江戸っ子様

テシマユリコ様

鐘井ユウ✏️ポエムの時間様

花咲ありす様

よはく。様

水縹車厘に付き【みはなだぜりーにつき】様

星空案内人 星のソムリエ®️ けんたろう様

パンダ大好きポッさん様

岩手県立杜陵高等学校様

たかぽん様

たまひろ(Loko)様

Fourthverse.space@ここはあなたの4番目の場所様

立山 剣様

celeste様

ちゃんそん様

スパイスカレー好きなサウナー様

アトカ / AI(ChatGPT)活用コラムライター様

しろうち/雑貨バイヤー様

優谷美和(ゆうたにみわ)様

皆様本当にありがとうございます。


過去にオススメ紹介をした記事まとめ

宜しければ、ご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。