見出し画像

「クリエイターズハウス」ロックな窓に!

今日はSご夫妻に、サッシの色塗りをしていただきました。
ボランティアでのご参加ありがとうございました!

当初より、大工の板倉さんとサッシに色を塗ろうと言う話しをしていました。

普通のサッシの印象を変えたい

メインとなるキッチンの窓のサッシは頂き物の茶色のよくあるサッシでしたが、全く面白くないので板倉さんにサッシの外側に田の字の格子を作ってもらいました。

既存のサッシはそのままに、外側に木製の格子をはめると、雰囲気がガラリと変わります。

更に、この格子や他のサッシにも色を塗ります。

あまりやらない事の方が面白い

やるなら全部塗ろう。そして、他ではやってない事を!と言う事で、格子だけでは無くアルミサッシも塗ります。

もし仕事でリノベーションを受けていたら、サッシに色を塗る事はまずやりません。
後々色が落ちてくるのを知っているからです。

しかしここはクリエイターたちの住まい、面白い事を優先て挑戦してゆきます。

Sご夫妻はご自身たちも家作りが好きな方たちで、私の意図を直ぐに理解していただき、テキパキとそして楽しみながら色塗りをしていただきました。

オンボロな家が変わってゆく!

最初の写真はリノベーション前
次がサッシの色塗り前
最後は色塗り途中の写真です。

(サッシは全て色を塗る予定です)

オレンジ色の発色がロックな感じです!
オンボロの平屋がどんどん生まれ変わってゆく。

これはある意味住まい手への挑戦状でもあります。
こんな普通じゃない家に住みたいと思うチャレンジャーを待っています(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?