見出し画像

2020年に書いた記事を振り返り寿司。


画像1

お寿司一同「どうも〜!」


画像2

ごちそうさまでした。


--


今年も終わりましたね。2020年が終わりました。


一年を振り返る事をしたいんですが、もう記憶が曖昧になってきて俺は終わってきてるかもしれん。友達の正月休みの期間をもう90回くらい聞いて、新鮮に「なげー!!いいなー!!」とブチギレて「ジジイか」と言われてる(あと友達の猫の名前も34回くらい聞いてる(危険だ))。


--


フリーライター。これはなんの資格も無くても名乗れる(楽天のクレジットカードの次に審査が甘い(なんか違うかも))事をツイッターのプロフィールなどに書いていて、社会人の傍らオモコロ等で記事を書いてきました。


去年は何本書いたんだっけな…?


200本買いてたっけ?

多分今年はおそらく15本買いてないくらいだと思うな。



・・・


いや、「買いて」て。


そんな言葉無いだろ。買い手は知ってるけど。買いては無いだろ。


--


いいんだ。そんな事は。



道端アルジェリアさんが待っている。


それでは元気にはつらつに今年書いた記事…!何本か数えます!!!!!!!!


さあどうだ!!!!!!100本書いてて!!!!!!!!!


集計終わりました!!!!!!


スクリーンショット 2020-12-31 13.54.33


はい!


13本。


13本。



あーれ。そんなもんか?????あと2本くらい書いてなかった??????????


まぁまぁ、でも。月一本は書いてる計算になるのか。そう思うと月一本も書いてたんだってなる。


嬉しいですね。コロナとかもあって途中はかなりズコーーーンと書いてなかった気がする。ただ、2020年始まった時は2019年ほど書かねーだろうなーとは思ってたんで、もっとさっき言った嬉しいですね。より嬉しかったです。

ここにnoteでの活動(活動て調子のんなよ)が入りますが、コレは完全に売上が下がってる的な?よくわからないけどやばい気がする。そうでもないか。確定申告的なあれ。もうちょっと記事書きたかったなー。


というわけで、振り返っていきましょう!


オモコロ:2本


D.O「もっと書けよってハナシ」


たしかにね。オモコロで2本て。何を書いたんでしょうか?


コレか。
書いてましたね。記事を書かないとなーでもなーっていう葛藤が見られますね。なんかこのご飯のいろんな形を試すシリーズみたいなのをずっとやってるけど、ウケてもないし。楽しんでるかと言われたらそうでもないし。そんな感じで少し俺は一体…
バイオ4の女ゾンビ「一体何故なんだ」
と思っていたんですよ

スクリーンショット 2020-12-31 14.01.56

何がよっしゃー!だ


次!


次はこれです。記憶に新しい。
かなりコレを書いたことでいろいろな意見をいただきまして、かなりビビった。さすがの僕も参ったね。
野性爆弾のくっきー!が「お前つまんねーな クヒヒヒヒヒ」といいながらふわふわと逃げて、やめてよ!と言ってもやめてくれなかった。という夢を見たくらい。
それでもふざけまくったけど、かなり楽しく書いていたのでよかったです。だってオモコロってこういうの書いていいんですよね?あ、だめなの?

画像5

画像6

これは個人的に好き。
なんか今までの記事でも適当な事を言ってましたけど、それの量をメガ盛りにすることで、そのクソ適当な事に一個でも引っかかるとその人の脳内に感動(ここでいう感動は喜怒哀楽のすべてを指す)を与えることが出来るのでは?と思ってたら、意外とそれが最悪になったって感じですね。
来年ももっと適当なこと言っていきます。



ちなみにお手伝い、出演した記事も沢山ありましたね。覚えてる範囲だとこちら


・みんな豚キムチってどう作ってる?
→楽しい記事ですね。僕が冷蔵庫選手権みたいなので豚キムを作ってきたのがきっかけで、その撮影で「俺のほうが豚キムうまく作れる」「あ?」「舐めんな?」あの頃の上田「ぺろーん!」みたいになってやったやつですね。なんかめっちゃウケてる。
・みんなお味噌汁ってどう作ってる?
→コレも同じメンバーの記事。すげー楽しいんだよね。このメンバー。その場で「ふざけんな!」「それはない」「あ?」「舐めんなよ?」あの頃の上田をみた俺「ぺろーんガールズってなんだよ…」みたいな事も言い合えるので、それがとてもいいですね。ノンストレス。2021年もやれるといいですね。 【このメンバーあるある】撮影が終わった後に来月は何します!?とは言うけど、3~4ヶ月後になりがち
・大人になった僕らは「20分の休み時間」で何ができるだろうか?
→かまどという最高のお友達以外にも、バーグハンバーグバーグ社員のモンゴルナイフ・ヤスミノとも仲良くしていた気がします。いや、よくタバコ吸ってた。いやいや、それが仲良くしていたのか。この記事も途中から出たりしてましたね。ウケてるな。俺もう、参加のみのタレントみたいになれないかな…。いやいやいや、嫌だよ。そんなのぶちるよ?


オモコロ有料・ほかほかおにぎりクラブ:1本


オモコロの有料会員の記事ですね。

一本て。バズレシピ。一回くらいやらないとーって思ってたら、全然出来なかったなー。


まぁ、見てみましょう。何書いたっけ。逆に。


画像7

やばっ。
僕がVRになるみたいなやつですね。
みんなに無料で配布した後に、それで色々とゲームとかまとめ記事を書く的な事はした気がするんですが、
それ、してねーな。

スクリーンショット 2020-12-31 14.25.14

やべーからな。ふざけんなよ?


その他にまたまた、出た記事はこちらですね。


・オモコロチャンチャカチャン
→爆裂おもしろ記事に出ました。やっぱかまどすげーよな。って思う。かっこいい。なんでもかっこよさが大事。1つもダサさがなくて本当に尊敬する。有料じゃないと読めないのが悲しいけど、他のおにぎりの記事に比べてもTOPで面白い記事ですね。なんでオモコロに出なかったんだろう。
・「ほかおにリモート飲み会」
→ころなだからって結構な頻度で生配信で金曜日にお酒を飲むイベントをやっていたみたいで、何度かお呼ばれしたり、僕の記事を振り返るだけの回があったり。正直楽しかったです。これだけがいいと思うほどだったなー。ちなみに僕の記事を振り返るの翌週の飲み会が無くなったので、今年の飲み会は僕の記事を振り返る「みくのしんのミラクルミステリーナイト2020」で終わりました。なんなんだ。俺オモコロで2本ぞ。


オモコロブロス:3本


ガシガシいこう。


親子丼を作る記事ですね、マジで大変だったなー。卵をこぼしすぎて、夏で暑くて、換気扇も壊れてて、かなりいやだったけど、すげーうまかったの覚えてる。

スクリーンショット 2020-12-31 14.36.48

嫌だったなー。白身の人に巻かれ感エグいよな。


いくらを紹介する記事をブロスで書いてたのでそれを見てずるいなって思ったので、僕も食べるという記事を書きました。そんな事やっていいのかな?でもやっていいと思う。おそらくためらうより書くことが大事なんですよね。そういう世界。。。でもないか。もちろんクオリティは大事か


画像10

ここら辺から仕事も忙しくて締め切りとかで発狂しながら書いてたので、こんなになってしまった気がする。

スクリーンショット 2020-12-31 14.39.37

こういう自分好き。生きてる気がするので


そしてまたいくらを食べる記事。正直いうとおれってあんまり好んでいくら食べないんだよな。今までにくったいくらの10000倍食ったと思う。痛風になってもしょうがないぞ。

スクリーンショット 2020-12-31 14.41.43

スクリーンショット 2020-12-31 14.41.49

ここはウケたなー。でも大変だった。何故かどの記事も全部出来上がる時間とストレスは平等なんですよね。なんででしょう。そう、僕は全部ぜんぶ手を抜いていないんですよ。というか手を抜けない。なんかかっこいいプロの職人さんスーパーみたいな感じですけど、雑魚として手が抜けないのです。だから評価されたりされなかったりしても意味不明なんですよね!だから全部RTしてってこと!!!!!頼むよ!
いや、別にいいか!楽しんでー!


ジモコロ:2本


なげーな。お腹へっちゃったよ。


ジモコロは2本!


どしどし行くよ〜


職業体験記事。
コロナの影響で全然出来なかったなー。でもこの日も楽しく撮影できてよかったです。ここでサラッと言う分には大丈夫かと思うのでいいますが、ランチで行った天ぷら屋さんで、粉がまるまる入っていて、ギャラクシーさんとわらったの覚えてます。
どうでもいいな。

スクリーンショット 2020-12-31 14.46.40

ただ、こんなの出来て最高でしたね。


スクリーンショット 2020-12-31 14.46.34

おれ、相変わらずこういうのも好きだなー
体験レポ系は結構楽しくかけるので是非お仕事くださいね!


ジブリを語りまくる記事ですね。
コレが今年書いた記事で一番辛かったかも…。
座談会系の記事って、人の人生を操ってるみたいでかなりプレッシャーがあるんですよね。それに押し負けてかなり迷惑をかけてしまった気がする。でも、いい記事ですよね


ねとらぼ:3本


僕の記事で言ったら、RT数でいうと結構言ってる方の記事。
うれしいですね。みんなおちんぽとか精液溜まりがどうとか好きなのねボンビー風に言うなら「好きなのね〜ん」

画像16

僕はかなり撮影と記事が同じと言うか、ずっと素の感情をむき出しにしてはしゃいだりするので、スタッフの人や場の雰囲気が良くなることが多いですね。
自分でもこういうのって大事だなーとは思うけど、コレに関しては静かな状態が嫌いだから騒いでるってだけで、結果オーライなんですが、僕との撮影は結構楽しいですよ。
なんか急に自己PRしっちゃった。
ねとらぼさんではPRをよくさせていただいてまして、本当にお世話になています。2021年もいただけると嬉しいなぁ〜。
この記事は会話形式にしないとやばい!でも一人だ!どうしょう!って思った時に考えたのが光の玉です。
光の玉と話す。記事。
ありがとうございます。ねとらぼさん。

画像17

いいアイデアだなぁ。また使いたいと思ってたり、練ってから使おう!みたいな発想をを事はやめましたね。
なんかネタのアイデアが溜まっていくだけなので、どんどん出して枯渇させて焦る。みたいな事をしてます。
個人的に結構好きな記事。
予約システムが簡単に出来るなどなどすごいサイトなんですが、それのPRで僕が抜擢された感じです。なんでやねんですね。


画像18

ZOOMでBARを開く。
この謎の展開に友達の夢顎を誘ったのが楽しかったなぁ。
この生でやってる撮影感。大好き。
夢顎にばれないと思ったらすぐカフェゼリーの容器ってバレたのもウケたなー。


SPOT:2本


SPOTさんでは2019年にくらべて書きましたね。

来年も是非色々書いてくださいとの事だったので、俺はSPOTに魂を売るぜ!


マジで撮影が楽しかった記事。
のりの良い広報の方と何も知らないけど元気な僕との記事で、かなり現場が盛り上がりましたね。
いやー人と話すのって楽しいよなー。

画像19

今年で一番はしゃいだかも。
指差しまくってるし。でもなぜかおれスポットでスポーツの記事ばっかり書いてて、なんか俺、SPOT内で「スポーツの人」って呼ばれているらしいです。すごくね?


うわ!なつかしー!!!あったあった!!これも雨で大変だったなー!!!
コレは逆に結構テンション低かったりとかしてたりして記事大丈夫かな〜?なんて思ってたら俺、めちゃくちゃ楽しそうでびっくりした。
雨がかなり嫌いだから写真の表情どうだろ?って思ってたけど。自分ですごいと思ったな。


スクリーンショット 2020-12-31 15.06.21

ほら。真・生憎の雨だよ?これでよくやったよ。

スクリーンショット 2020-12-31 15.07.29

たのしかったなー。晴レノ日にまた行きたいって感じでした。でも、もうまたコロナがやばいからなー。。


画像22

純粋な狂の写真も使わせてもらって最高。
いいんだ。こんなの。
来年はSPOTとかでめちゃくちゃ書いていくぞー!!!


ミラクル総括


今年も結構書いてたんですね。


なんか少し片手間になっている様に感じるかもしれませんが、それはどんどん記事を書くことが当たり前の血と肉になってきているというんだと思っています。


社員になってそっちの仕事も頑張って、記事も書いて、もっとみんなを苛つかせたり幸せにしたり。本当に心のそこから僕は思っています。


2021年も迷惑のかからない程度に、嘘をつかずにしていきたいですね。


それともっともっと内輪を外輪にしていって、


仕事もかなり頑張って、


友達などの時間を増やしていきたいですね。本当に友達ですね。人。お金なんかじゃなくて人間ですね。今年はかなり毎日笑っていたので、来年も笑っていたいです、毎日。

それでは以上になります。


長くなりましたが、皆さん残り少ない2020年。お怪我のないようにお気をつけて、お過ごしください。


それでは…。


良いお年をお迎えください!!!!!また来年もよろしくおねがいします!!絶対に応援してくださいね!!!!!!俺も!!!!みんなが大好きだ!!!!!!!!!一緒にガンバルンバ〜〜〜〜〜!!!!



サニ〜〜〜!












画像26

画像28

画像29

どれがいいかな〜〜????マジで。



それではまた明日。


今日も一日お仕事頑張ってください。


応援よろしくお願いします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!また明日も更新しますので呼んでいただけると幸いです!


▼クソ面白ツイッター
日々面白ツイートを更新しています!おすすめです!
→見てみる
▼ゲーム実況
たまーに週イチくらいの頻度でゲーム実況しています!アーカイブがありますので、なにかの作業中にどぞ!
→みてみっか
▼ほしいものリスト
ほぼ、無料でやらせていただいてます!みなさんのお気持ちを何らかのプレゼントいただけますと嬉しいです!大道芸人さんの気持ちが今わかる!
→よろしくおねがいします!
▼質問箱
ご意見ご感想改善点その他もろもろこちらにて、お願いします。
また、頂いた質問箱の内容は、有料マガジンで等で紹介させていただくことがございます。
お願いしますー!
→こちらから!


▼みくのしんの超オリジナルグッズ←NEW
僕の手作りグッズをちょいちょい作っていこうと思っています!是非立ち寄ってみてくださいね!
→こっちから!



またね〜!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
みくのしん

noteのサポートで日々の生活費をペイできる大人になるのが当面の目標です!よろしくお願いします!

【凶悪の最悪なド凶】嬉しっこじわわわわわわ……
みくのしんと言います! 社会人をしながらオモコロ、ジモコロ、ねとらぼ、SPOTなどのメディアで「ライター」として記事を書いています!(←すげー!!) noteでは食生活を中心に、とてもきっちりとした記事を今のとこ「毎日」書いています!(←超すげーー!!) よろしくお願いします!