マガジンのカバー画像

人の生活マガジン〈まいにち〉

僕の食生活を中心とした「有料」のnoteです。「嗜好品」です。 かなりマジで思ってる事とごはんの日記を毎日1000文字程度書くつもりです。 書かないときはすみませんと言いたい!こ… もっと読む
いつも見ている他人の景色を見れるブログ日記です。 写真は汚く、食べてる姿も醜い可能性が非常に高いで… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

【今日のごはん】「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」をデリバリー

おはようございます。 ーーー 新橋に会社で行くことが一時的に有り、その一時的というのも本…

100
20

【今日のごはん】いぶりがっこクリームチーズ

おはようございます。 ーーー お腹が減って料理を作りたい時。 なんか半額のお惣菜でも食べ…

24

【今日のごはん】味噌牛乳スパゲッティ

おはようございます。 ーーー 写真なくなっちゃったので、 ほんの少し前のストックから。 …

100
24

【今日のごはん】アヒージョとは名ばかりの油鍋

おはようございます。 ーーー 出来ました。 お腹減りすぎて過程を全く撮ってない。 今回入…

100
18

【今日のごはん】お味噌汁

おはようございます。 ーーー 味噌汁を作るという行為。 これはとても心が清らかでないと出…

100
21

【今日のごはん】目玉焼きは手で入れろ!

目玉焼きは手で入れろ! ーーー 記号のように並びやがって。俺を惑わせてんのか? こんのプ…

100
41

【今日のごはん】肉野菜炒め丼VS味噌汁

おはようございます。 ーーー 仕事が終わってもまだ日が落ちてない。 最高だ。それだけで嬉しい。 今日は昼に肉野菜炒め丼をつくります。 豚こまを使用。 野菜は家にあるものを適当に まずは肉を炒めていく。 その横で並行して味噌汁も作る。 水に味噌・ダシを入れて弱火で待機。 まずは大根。火が通りにくいので。 そして味噌汁の方にも入れる。 キャベツ炒める。そして味噌汁の方にも入れる。 ピーマンは野菜の方だけ 油揚げは味噌汁の方だけ。 にんにくと醤油とか塩

有料
100

【今日のごはん】いただき物のサバ缶とビール

ビールおはようございます。 ーーー 眠い。 だめだ。ダメすぎ!!!!!!!! こんなに眠…

100
20

【今日のごはん】辛いカレー

おはようございます。 ーーー 辛いカレーを作ります。 母さんの辛いカレーの味をもう忘れて…

32

【今日のごはん】食パンで挟んでも言い切るよ。ハンバーガーだと

おはようございます。 ーーー 日曜日は起きてじっと一時間位何を食べよか考えている。 マッ…

100
23

【今日のごはん】正義の焼きうどん

おはようございます。 ーーー 嘘をつけ。 という事で、今日も焼きうどんを作っていきます。…

100
20

【今日のごはん】焼きうどん。

おはようございます。 ーーー 説明がつかないし、かなりどうでも良いことなのでほっといてる…

100
19

【今日のごはん】やきうどん

おはようございます。 ーーー 昨日。そう言えばブログで書いたものは別日に撮影したものなん…

100
19

【今日のごはん】アヒージョの残り汁(油)にスパゲッティぼとん

おはようございます。 ーーー 先日作ったアヒージョの残り汁。 旨味が詰まってる。こんなに詰まってる旨味を捨てるわけには行きませんよね スパゲッティで締める! アヒージョをやったのが揚げ油のあれだったので、そこで料理しちゃいます。 オリーブオイル・スパゲッティ・塩・旨味・にんにく これがあれば何やったて美味しくなるからスパゲッティは凄い。ちょっと怖いよ。 にんにくは潰して刻まない。 その方が美味しいので うんうん。 いいねー。 にんにくペーストも追加しま

有料
100