マガジンのカバー画像

人の生活マガジン〈まいにち〉

僕の食生活を中心とした「有料」のnoteです。「嗜好品」です。 かなりマジで思ってる事とごはんの日記を毎日1000文字程度書くつもりです。 書かないときはすみませんと言いたい!こ… もっと読む
いつも見ている他人の景色を見れるブログ日記です。 写真は汚く、食べてる姿も醜い可能性が非常に高いで… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

【今日のごはん】半額の惣菜を恵比寿ガーデンプレイスで食う最高の秋、実現。

おはようございます。 ーーー 恵比寿ガーデンプレイスが好きだ。 奇跡的に意味は不明なんだ…

100
28

【きょうのごはん】鍋の残りをカレーに、カレーライスに。

おはようございます。 ーーー 秋。 かなり心が不安になるんですけど、これってなんなんでし…

100
23

【今日のごはん】大根おろし鍋

おはようございます。 ーーー 完全な寝不足!!!!!! というか土日が毎回楽しみすぎて24…

100
21

【今日のごはん】とん平焼きがいつだって美味しい。

おはようございます。 ーーー キングオブコント良かった。 空気階段さんがめちゃめちゃおも…

26

めちゃめちゃ低予算超激安エアコン掃除2020

おはようございます。 ーーー エアコンを掃除する。 業者に頼むとその費用の事を10ヶ月年く…

118

【きょうのごはん】ナスと豚バラの白だし炒め。

おはようございます。 ーーー うまそうなレシピだったので、真似したいと思ったのだけど、こ…

100
33

【今日のごはん】なんか変な瓶で炒飯。

おはようございます。 ーーー 今日はチャーハンです。 炊いたけど使ってないお米。 多めの卵。 最近卵にはまっている。 空気を入れてふわっとするために、そんな漢字で得 感じで溶くんね。 油。 ネギ。 僕は卵を具材にするタイプ。 なので、焼いてから一回取る。 ネギから油で炒めていく。 なんかネギ油とかいうじゃない。 それから来てるやつ。 そんでお米。 そしてこれが謎の瓶。 安い!と思って買ったけど、あんまり美味しくなかったのでチャーハンにしちゃえ

有料
122

【今日のごはん】バナナジュース。そしてオリジナルステッカーを作りました。

おはようございます。 ーーー BOOTHにて、オリジナルステッカーを作りました! いやー!!…

122
26

【今日のごはん】とん平焼きを感覚で作ってみたらかなり美味しくてハマっているという…

おはようございます。 ーーー ついにおわる。4連休が。 10月はなにも無いらしいです。 ざ…

122
36

【今日のごはん】家で焼き肉をせざる負えない状況。+Fallout76の感想

おはようございます。 ーーー 4連休とは名ばかりなのかもしれない。 なばかりというのも正…

122
23

【今日のごはん】大根入りの麻婆茄子。おすすメルシーと言ってもいいでしょう。

おはようございます。 ーーー 面白い記事に出ました。

122
13

【今日のごはん】ポテトサラダのカリカリ梅味

おはようございます。 ーーー はー楽しかった。 ラジオを録ったんだけど、かなり笑った。き…

122
19

【今日のごはん】じゃがいもの冷製スープ。冷製スープと言うだけでかなりこっ恥ずかし…

おはようございます。 ーーー 今回もじゃがいも料理作ってきます。 おしゃべりクッキングで…

122
28

【今日のごはん】ジャーマンポテト。というのは少しカッコつけ過ぎなので、というか違うし。じゃがいものマヨネーズ炒めです。

おはようございます。 ーーー ドラクエウォークが1周年でなんだか嬉しい。 なんかだらだらした雑談とかが好きで。 あの日めっちゃ笑ったけど、なに話してたの?みたいな日ってあるじゃないですか。それです。 そういうのしながらコンビニでお酒を買って飲んだりして、めっちゃ歩けるのがドラクエウォークなんですよ。 最高。 みんなにもやってほしいなぁ。 今日はじゃがいものマヨネーズ炒め作ります。 水で適当に洗った芋を適当に切る。 皮付きでOK。 野菜の皮。平成の後半から

有料
122