マガジンのカバー画像

人の生活マガジン〈まいにち〉

僕の食生活を中心とした「有料」のnoteです。「嗜好品」です。 かなりマジで思ってる事とごはんの日記を毎日1000文字程度書くつもりです。 書かないときはすみませんと言いたい!こ… もっと読む
いつも見ている他人の景色を見れるブログ日記です。 写真は汚く、食べてる姿も醜い可能性が非常に高いで… もっと詳しく
¥300 / 月
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

【今日のごはん】ラムしゃぶ鍋とチャリ共有サービスLUUP体験しました。

おはようございます。 --- 中目黒周辺というか、周辺か。その辺りを限定とした、というか出…

122
27

【今日のごはん】冷たしゃぶサラダ

おはようございます。 --- プリズン・ブレイクを久しぶり見返している。 海外ドラマは余り…

122
21

【今日のごはん】辛いカレーを作った。母親の味だ。でも、いつまで立っても100真似で…

おはようございます。 --- 子供の頃から食べている、母親が作ってくれたカレー。 それのレ…

47

【今日のごはん】きしめんの天ぷらつけセット。これ、家でたべてるのはかなり嬉しいで…

おはようございます。 --- 市販のうどんにちょろっと入ってる。 コンビニのうどんとかに入…

26

【今日のごはん】半額のフライドチキン(鶏むね肉使用)で味噌カツ煮を作って、もちろ…

おはようございます。 --- 記事書きました。 ねとらぼさん(覚えてる時くらい、さん付けを…

122
33

【今日のごはん】アクアパッツァの残り汁でスパゲッティ

おはようございます。 --- なんだろう。かなり無の感情だぞ。 先日のアクアパッツァの残り…

122
18

【今日のごはん】アクアパッツァ作った。トマト鍋でした。けど、美味しかった…。

おはようございます。 --- お盆ぼぼんぼんぼん。ですね。 母さんの実家に行きたいな。福島の会津にあってさ、すげー好きだったなー。虫とか取ったりしてた。軽トラに乗せてもらって楽しかったなー。

有料
122

【今日のごはん】サーモンの刺し身

おはようございます。 --- サーモンがあまり好きじゃなくて、 いや、好きなんだけど、 あ…

111
27

【今日のごはん】家で、生クリームとホットケーキ。これが贅沢でお店でやるより安いく…

おはようございます。 --- 五反田のかね将という焼き鳥屋さんは、一般的な大衆酒場のようだ…

32

【今日のごはん】冷しゃぶはやっっっぱり手作りのゴマダレが最高。レイしゃぶうどん。…

おはようございます。 --- 人知れず勝手にイライラしてしまうことが最近結構あって、 それ…

34

【今日のごはん】豚キムとオモコロブロスで記事が出た時から数時間後の気持ち。恥ずか…

おはようございます。 --- 久しぶりにブロスで記事を書いた。 なんか面白いって言ってくれ…

111
39

【今日のごはん】カツオを焼肉のタレで浸け置くと美味しいやつ、それが一番カツオの食…

おはようございます。 --- 日本酒のおつまみの中で、何が一番かという答えがでた。それはそ…

111
23

【今日のごはん】半額で初めて大トロのサクを買った。美味しかった。それと、劇場をま…

おはようございます。 --- 劇場ですごく切なくテンションが下がって次の日に影響が出るほど…

111
25