【7/24(日)開催 Gap Year Meetup#1開催!& 7.30sat ー7.31sunさとまなプログラムオープンキャンパス2022 ​ 〜あたらしい学びを体感しよう〜】

かもい  かずのり

フォローしている日本ギャップイヤー様、さとのば大学様が今週&来週末の3日間にそれぞれイベントを開催されます。

「ギャップイヤー」、「さとまなプログラム」という言葉、高校・大学生を中心に認知度が高まってきていると思いますが、みなさんはご存知ですか?な~んて知ったかぶり風に質問する僕自身、現職や専門分野と深い繋がりがあったにも関わらず、この言葉を知ったのはほんの数年前です。。。

まだまだ学ぶべきことがたくさんあるのですが、両団体の理念や活動内容にある「多様な選択肢を広める」「実際に地域で暮らすことで、さまざまな営みを目にし『正解はひとつじゃない』ということを知る」にとても賛同しております。Studycationの普及を通して、少しでも早く支える側の一人になれたらいいなぁと思っています。

明日2の初オフラインイベント、来週末のオープンキャンパスが、主催者・参加者の双方にとって実りある時間となることを陰ながら応援しております !(^^)!

かもい  かずのり
出身地  新潟県妙高市(旧妙高高原町) 居住地  長野県長野市 職業  若年者就業支援アドバイザー、大学キャリアコンサルタント、 地域プロジェクトマネージャー(信越高原Studycation普及コーディネーター)