マガジンのカバー画像

8)御殿場市周辺

29
【ホスト】富士山文化ハウス 【旅人】安里槙、美音子、櫻井麻樹
運営しているクリエイター

記事一覧

安里槙「御殿場 2022 リターンズ (前半)」

どれぐらいぶりでしょうか。戻ってきました、御殿場に。 誰が想像したでしょう。 一年たって…

安里槙「御殿場 2022 リターンズ (後半)」

MAW御殿場2022特別編も、残すところは最後の後半のみ。 しかし、特別編-前半 を書き終えてか…

安里槙 「御殿場 8,9日目 (また帰ってきた話)」

先日滞在まとめを書き終わったのですが、その後またすぐ御殿場を訪れました。今回はMAWでの滞…

安里槙「御殿場ふりかえり(滞在まとめ)」

はっきり言ってしまいましょう。 今回、静岡県内各所で開催されているMAWのなかで、我々のMAW…

美音子「根ざさず、まなざす」(滞在まとめ)

1.はじめに  このマイクロ・アート・ワーケーションのことは、事業がスタートした去年から知…

富士山文化ハウス「2年目のMAW総括は旅のはじまり」

今回の反省点 静岡県御殿場市のMAWが11/9に終了しました。富士山文化ハウスの森岡まこぱです…

櫻井麻樹 「暮らしと芸術をつなぐ (まとめ)御殿場」

1日目〜7日目までの旅の流れは日記で書かせてもらいました、もちろん書ききれないこともありますが、その経験から感じた事、この先を見たときに思うことをなどを書きたいと思います。 ①マイクロアートワーケーション(MAW) アーツカウンシルしずおかのマイクロアートワーケーションという企画は、参加した身としては素晴らしいと思いました。 これは滞在したアーティストみんながいってましたが、「何かの成果をすぐにみせる必要はない」というのがとても素晴らしい観点で、日常の中で作品を作って発表

安里槙「御殿場7日目 : 滞在最終日」

7時過ぎに起床。富士山GOGO FMラジオに出演するために、美音子さん、さくらいさんと共に早朝か…

美音子「終演」(7日目)

 最終日の朝。昨夜のnoteに書いた通り。うとうとと寝たり起きたりを繰り返し、5時51分にハッ…

櫻井麻樹 「戻りたい場所に変わるとき(7日目)御殿場」

目が覚めたのが 7:15分・・・ 朝起きれ・・・なかった。 パール富士を見ようと思ったけど力…

美音子「団円」(6日目)

 朝9時、起床。朝食を食べ、午前中は仕事のため部屋にこもる。12時半、ロビーに出る。さんち…

安里槙「御殿場6日目」

9時半ごろ起床。今日も森岡さん、勝呂さん、mayaさん、櫻井さん、美音子さんが集まってきて談…

櫻井麻樹「まき散歩(2日目)御殿場」

昨日の興奮がまだ残りつつ目覚めた朝、  カーテンを開けると太陽の光が入って来る、今日も天…

櫻井麻樹「集まれる場所(6日目)御殿場」

9時少し前に外からの光で目が覚める。 窓を開けて外を見る、気持ち良いほどの快晴。 今日気がついたが、窓から顔を出したら富士山が見えた! 今日のスケジュールを考えようと思ったがお腹が空いていたので、昨日のご飯の残りにおばあちゃんのお店で買った卵を使って自分で朝食を作る 久々の料理にしては頑張った! 朝ごはんを終えて 今日1日の予定を考えていると、勝呂さん、安里さん登場。相談したところ、勝呂さんが駒門風穴にうちらを連れて行ってくれる事になった。 駒門風穴  およそ1万年前