見出し画像

理想の自分をかなえた秘密の方法!

1年前の10月
こんな自分になりたい!こんなことができたらいい!

そういう思いをビジョンシートに書きました。

1年後の2022年10月、
書いた願いがほぼかなっていたことにびっくり!

1年前に描いた通りの理想の自分になっていたんです!

今の私は、1年前に決めた理想の自分

2021年10月、

私はどんな自分になりたいのかを模索していました。

そして今まで学んだり実践したりした

願望実現の方法のエッセンスを活かしてビジョンワークを作りました。

ビジョンワークをして引き出せた理想の自分、

これからどんな風にいきていきたいか未来の自分。

それが

「遊ぶように働き、自由と豊かさを満喫している」

自分でした。

先週末、そのワークを振り返ったら、
なんと8割以上そこに書いたことが叶っていたのです!!

自分でも本当に驚きました。

例えば、

△運動不足で悩んでいた私 → ◎朝ストレッチとジムで運動する習慣がついた私へ

△すごい人を羨ましがっていた私 → ◎憧れている人に会いに行き直接アドバイスをもらえる私へ

△単価4桁の商品しかなかった私 →  ◎単価6桁の商品を持つ私

実際にこんな成果も出ていたんですよ。

すごくないですか!!!?

今の自分は1年前の夢を叶えた自分なのだと

強く思うこともできたんです。


憧れの鈴木実歩さんと直接お話しできました❤️

理想の自分をかなえた秘密はビジョンワークにあった!!

1年前に描いた理想の自分をかなえたビジョンワーク、

これは

今まで私が学んだり実践したりしてきた

様々な願望実現の要素を詰め込んだ

しかも

誰でも手軽にできるワークです。

使うのは

ワークシートと、付箋と、ペン

そしてパソコンです。

なぜパソコンかというと、

CANVAというアプリを使うからです。

これを使うことで、より効果が増大しました。

ワークは次の3つのステップで行えます。

Step1:ワクワクリストを書き、ライフを構成するジャンルごとに振り分ける

ワクワクは、思いつく限り書き出します。

それを、人生を構成するジャンルに区切ったワークシートに


Step2:ワークシートを俯瞰し理想の自分像をイメージする

できあがったワークシートを俯瞰すると

こんな自分、こんな願いという全てに関係する思いが見えてきます。

それが理想の自分のイメージになります。

Step3:理想の自分をCANVA を使って見える化する

ワークシートだけでも十分なのですが、

より効果を高めるために

それらをビジュアライズします。

そのために、CANVAを使って、画像と文章で

理想の自分を表現するのです。

加えて、実際に宣言することでより実現効果が高まります。

理想の自分をかなえるためには、「心からの願い」と「見える化」が大事

理想の自分を叶えるためには

「行動」することが欠かせません。

どんなに思い描いても、

「行動」しなければ現実は1ミリも動かないのです。

だから、本当にかなえたいと思えることを引き出すことが大事です。

かなえたいという強い願いがあるから、

「行動」がついてくるのです。

ビジョンはキラキラしていても

実際の「行動」は地味、続けるのは大変です。

それでも、強い願いがあるから、それを実行することができるです。

なんとなく思い描いていることでは

何をするか決めることができませんよね。

決めなければ、何をするか行動にもつながりませんよね。

逆に、こうなる!と決めておくと

脳がそれを叶える方法を勝手に見つけて

行動につなげてくれるんです。

もし、あなたが理想の自分を手に入れたいと願うなら

その思いをくっきりと形にして宣言するといいですね。


「理想の自分をかなえるビジョンワーク2022→2023」開催します

理想の自分をかなえるビジョンワーク、

実際にやり方を知って、手を動かし、さらには宣言する場を作ります。

来年は理想の自分になっていたい人向けの体験型講座です

「理想の自分をかなえるビジョンワーク2022→2023」

【日時・場所】 

①ビジョンワーク:2022年11月27日(日)9時~12時 

②発表会:2022年12月25日(日)9時~10時 

オンライン(zoom)

【定員】

3名

【本講座で得られるもの】

・2023年の理想の自分のイメージを作ることができる

・ビジョンワークの成果物(シートとCANVAスライド)

・2023年の理想の自分

【こんな人にオススメです】

・今の自分を変えたい人

・今年の自分よりも成長したい人

・理想の自分を手に入れたい人

【本講座の概要】

*ビジョンワーク(3時間)

・2022年の振り返り

・ワクワクリストを書き出そう

・2023年の理想の自分をイメージしよう

・CANVAスライドの作り方を知ろう

・CANVA を使って理想の自分を見える化しよう

・Q&A

*理想のビジョン発表会(1時間)

・理想の自分を発表し合おう

*おまけ

・1時間のフォローセッション(作業サポートも可)

【参加費用と費用に含まれるもの】

3万5千円→2万円(税込)
*めざチア登壇お祝い価格のためお得です!

・3時間のワーク+1時間の発表会の場

・ビジョンワークシート

・CANVAスライドテンプレート

・1時間のフォローセッション

お申し込みはこちらから

理想の自分をかなえられるのは自分しかいません

この講座では、今の自分も認めるところからスタートします。

そして、心から願う自分を見える化するというプロセスを通じて

ご自分の中にそれを実現するコンパスを設置していただきます。

1年後の理想の自分をかなえる強い思いがある方は

絶対にかなえることができます。

一緒に未来を作る方をお待ちしています。

お申し込みはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?