見出し画像

あたりまえは、あたりまえではないのかも。

週の始め、転んだ勢いで手首を捻ってしまいました。暮らしの中で、掴む・握る・引っ張る・回すなどなど…
思った以上に片手では難しい動作が多いこと。そして、何かをするのにものすごく時間がかかるという。

水筒を開けられずもたもたしていると、そっと開けてくれる方、喫茶店でコーヒーを買うのにもたもたしていると、優しい言葉をかけてくれるお店の方。
ちょっとしたことなんだけど、忙しいと気付かない人の優しさは、感じていても上書きされてしまうのかもしれない。

あたりまえに過ぎていた毎日。
これはあたりまえではなかったのだなぁ。
そんなことを実感しているところ。
人に優しく。
簡単そうで簡単ではない?
かもしれないけど、そう思っていることは簡単!
自分も、どこかの誰かにお返ししようと思ったのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?