最新ファミリーセール情報

子なし夫婦の幸せな人生

はじめまして。

選択子なし専業主婦のmimi(みみ)と申します。

ブログやTwitterからこの『note』に辿りくださった方もいるかな?

だとしたらすごく嬉しいです。


メインのブログはこちらです👇訪問していただけたら励みになります。


ここでは、選択子なし夫婦として歩んできた13年振り返り、私が子供がいらないと思う感覚や価値観・子なし夫婦となった経緯を書いていこうと思います。

これまでの13年間でも、価値観や感情の動き方が変わっているので、その都度、内容の更新・修正をおこないたいと思っています。

画像4


『本音』を書いていきます。

誰かを傷つけたり、誰かと比べたり、そんな場所ではない。

共感から強さ・自信をもち、それぞれの生活を幸せにして欲しい。

ただそれだけ。

私もそうする。

はじめに

画像17


今回『note』を書こうと思ったのは、ブログに書いてきた

「選択子なし夫婦である自分に関すること」「子なし専業主婦に関すること」

のみにスポットライトを当てた場所が欲しいと思ったからです。

そうだ💡

エッセイ書きたい!

そう思い立ったわけでございます。

画像1


ブログをはじめたころは、私のブログなんて読んでくれる人はいないだろう。

自己満足でいいや〜と思っていました。

しかし、2年経ったいま、同じ選択子なしの方や訳あって子なしになった方、そして専業主婦の方からメッセージをもらったりすることが増えました。

中には、

「mimiさんのブログを読んで、同じようにブロガーになりたくて、はじめました!そのお礼を言いたくて、メッセージをしました。」

という方もいらして、本当に嬉しかったです。


そんな嬉しいメッセージなんですが、内容は選択子なしが周りにいないし、理解してくれる人もいない。

そんな切なくて悲しい内容が多い。

画像2


私は、現在『選択子なし』であることに悩むこともなく、生きやすいところにだいぶ到達しました。

ですが、まだまだそうじゃない方も沢山おられるんだと、メッセージやInstagramやTwitterにリプをもらい、実感しました。

■私のTwitterは👇フォローしてくださいね♡

※たまに鍵付きになっています。


この『子なし夫婦の幸せな人生』を読んでこう思って欲しい。

画像5


・1人じゃないと感じる
・冷たい人間ではないということ再確認できた
・子どもを持たなくても幸せになれると分かった
・夫婦ふたりでも家族であると分かった
・他者の目が気にならなくなった

とにかくですね、あなたに楽しく毎日しあわせに過ごして欲しいのです。


私は約2年前から趣味と自宅で仕事がしたいという思いから、

『ブログ』をはじめました。


ブログをはじめてまず書きたかったことは自分のことです。

『選択子なし』という自分です。

では、はじめます。

※ここからは有料とさせていただいております。お金が欲しいわけではありません。

ちょっと全く興味無い方に読まれるのが怖くなったからです。ごめんなさい。。

この続きをみるには

この続き: 10,141文字 / 画像11枚

子なし夫婦の幸せな人生

mimi

500円

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!\(^o^)/
38
初めまして。 選択子なし専業主婦のmimi(みみ)です。 ブロガー/Webライター 10年近くパートをしていましたが今は在宅ワークをゆるりとやっています。 ブログ:mico7.com