見出し画像

雑記ブログ運営報告の記事について

こんにちは、主婦ブロガーのmimi(みみ)です。

早いもので私が雑記ブログをはじめて3年が経ちました。

2017年7月〜雑記ブログスタート!

2018年8月〜特化ブログスタート!

今はミニサイトや他のブログも少ないですが、いくつか運営しています。


最近はアウトプット多めになっているのですが、その1つとして、「note」で、ブログ運営報告(収益など)を有料記事としてまとめました。


私は月何百万円も稼ぐようなすごいブロガーではありません。

月30万円を達成する道のりの記録です。

はじめた頃は、スキル0、ブログ知識0、アフィリエイト知識0

でスタートしたなんの取り柄もない主婦です。

今もぐぅたら主婦ではありますが(笑)

そんな私が独学で頑張って稼いできた、ただのブログ運営報告です。

このページでは、記事の概要と購入する際に、注意してただきたい点をまとめています。

ブログ運営報告記事は4つ

期間別に4つ有料記事として公開しています。

※2018年4月よりAFFINGER5というワードプレス有料テーマを導入しました。そこにも着目しながら見ると面白いと思います。

①2017年7月〜2017年12月 (500円)

ブログ運営報告を見る

②2018年1月〜2108年12月(1000円)

ブログ運営報告を見る

③2019年1月〜2019年6月(500円)

ブログ運営報告を見る

④お試し購入 2018年1月のみ(150円)

ブログ運営報告を見る

お得!⬇︎

①〜③をセットにしたマガジンはこちらです。

ブログ運営報告まとめを見る

単記事だと合計2,000円になりますが、おまとめで 1,500円で読めます。

ブログ運営報告記事の内容

記事に掲載しているブログ運営報告は以下になります。

1つの雑記ブログの運営報告になります。

・月ごとのPV数

・月ごとの新記事数

・月ごとの大まかな収益額

成果報酬型広告(ASP)

クリック型広告(アドセンス)

ブログ運営報告記事の注意点

しっかりとお読みしていただいてから、ご購入をご検討ください。

・収益は、成果報酬型広告(ASP)とクリック型広告(アドセンス)で発生した、

約〇〇○○円として、大まかな金額で掲載しています。

実際に振り込まれた金額とは多少異なることもございます。

・PV数や収益の画像は一切貼り付けておりません。証拠はないということです。

もちろん私が嫌いな数字の作業をまとめたものですが、その辺はご理解の上、ご購入のほど宜しくお願いいたします。

ブログ運営報告を書く理由

ブログ運営報告ですが、ブログをはじめた当初は毎月書いていました。

現在は書いていませんが、ブログ初心者が『運営報告』を書くことは良いことだと思っていいたからです。

今もそう思っています。

自分のため

・毎月の自分の成長がわかる

・足りない点がわかる

・モチベーション維持につながる

などのメリットが見込まれます。

ただ、デメリットも多くあるので有料記事として私は書いています。

誰かのため

自分がブログをはじめたころ、ブログでどの期間でどのくらい稼げるのか私自身が気になってよく調べていました。

そう、知りたかったです。ブロガーさんの収益が(笑)

あと、「いくら稼げますか?」「どの位でいくら稼げるようになりましたか?」

という質問が多かったからですね。

こんな私のブログ運営報告でも、これからブログをはじめようとしている方

ブログをはじめたばかりの方などの参考になれば嬉しいです。

以上

上記のことをしっかり理解し、ご納得いただけましたらご購入お願いいたします。

最後まで読んでいただき、有り難うございました。


ブログ運営報告をnoteで書こうと思った元記事はこちらです。

無料なのでお気軽に読んでいただけると嬉しいです♪



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
初めまして。 選択子なし専業主婦のmimi(みみ)です。 ※子なしサークル作りました。ご興味ある方はサークルページ見てくださいね💓 ブロガー/Webライター 在宅ワークをゆるりとやっています。 ブログ:mico7.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。