見出し画像

最高のマネジャーになるための8つの習慣 #036-110

最高のマネジャーになるための8つの習慣ということで
情報提供させていただきたいと思います。

これは、Google の社内でいろんなデータを分析をした結果
この8つの習慣が見つかった、ということなんですね。

私自身もこの8つを読みながら、
非常に納得度の高い内容になっておりましたので、
今日はこれを引用しながら、私なりの解釈も含めながら
ご紹介をさせていただければと思います。

ちなみに、この習慣は優先順に並んでいますので、
そんな意味合いで聞いていただけると
よろしいんではないかなと思います。

習慣1。マネジャーは「良いコーチであれ」。

コーチングスタイルのコミュニケーションが、
重要視されていますが、これがまず一つ目に来ています。
メンバーを叱咤激励しながらま結果につなげていける
コーチとしてのマネジャーが今の時代に求められています。

ここから先は

1,352字
組織力を強化するマネジャーの役割と行動を体系的に理解します。

知らなかったでは済まされないマネジメントの原理原則を、簡にして要を得るスタイルで提供します。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!