見出し画像

9月24日 あさのおさんぽ

 今朝も 昨日と同様
超早朝のあさのおさんぽは
少々肌寒さを感じました。

 きのう 歩いている途中で
凍えちゃったので(笑)・・・
今朝は薄手のウィンドブレーカーを
着て出かけました(*^-^*)

 ほぼ無風なんだけど・・・
歩くたびに頬に感じる空気は
冷たくて。
 風を通さない上着を着てきて
正解だったなと。

 辺りは すっかり秋仕様。
…ただ 例年この時期足元に
広がっているはずのヒガンバナの
群生がない ことに チョコッと
違和感。

 暑かった・・・暑すぎた夏も
ようやく終わった ようですね。

 便座を温めるスイッチも
オンにしなくちゃ だし・・・

水温が下がってきたから
温水器の水温もチョコッと
上げておかなきゃ だし。

エアコンも 冬に備えて
お掃除しておかなくちゃ だし

 帽子も夏用を片付けて
春秋用を出してこなくちゃ。

 寒くなる前に
換気扇もお掃除しないとね。
暑い時期のキッチンもイヤだけど
寒い時期…汚れが固まっちゃうから
年末よりも暖かいうちの方が楽なん
ですよね~(*´▽`*)年末楽できるしw

 色々と考え事をしながら・・・
じっとしているのはチョット寒くて
速足で歩く朝のおさんぽ と
なりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?