見出し画像

偶然の重なり😳❗️😆

こんにちは!
日々、できるだけ、笑顔を絶やさず、楽しく過ごしたいですね😊

今日は、ちょっとしたことで日常を楽しく感じられることについてお話してみたいと思います。

先日偶然を楽しみましょう、という趣旨の記事を投稿しました。

何でもないような偶然の出来事が、今の自分にとってのヒントになることもある、というものでした。

今回も、そんな偶然についての一考察と、実体験のお話になります。

ぜひ、最後までよろしくお願いします☺️


おみくじ

神社に行ったとき、おみくじをされますか?

ある意味、おみくじも偶然を楽しんでいると言えると思うんです。
大吉が出るか吉が出るか、凶が出るか。
言ってみれば、偶然ですよね。
(身も蓋も無い言い方笑)

でも、大吉が出て、そこに書いてる言葉を読んで嬉しくなったり、凶が出て不安になったり、そういうことがあります。

神社のおみくじ、ということでどこか神聖な感じに受け取れますが、心の底から「おみくじは神の言葉だ」と信じている人でもない限り、偶然を楽しんでいることと言えるのかな、と僕は思います😁

偶然を必然として捉えるかどうかは、自分次第です👍


好きな数字

他にも、好きな数字があると、それを見つけていい気分になったり、気分が乗れたりする方もおられますよね。

野球選手が背番号にこだわることも、よくあります。


僕はゾロ目が好きです。
ゾロ目というのは、11とか777のように、同じ数字が続いているものです。

特に44が好きで、時計や車のナンバープレートで、44があったときはテンションがちょびっと上がり、いい気分になります😆😆😆

そして、その数字に出会うことをシンクロニシティと見なしていて、その都度、良いことがありそうだ、と感じています。

単なる偶然を楽しんでいます🎵
幸運の自家培養です🤣


フォローいただいている水縹車厘に付き様のプロフィールに「3の数字が好き」と書かれていることを、発見しました。

たぶん、水縹車厘に付き様は3を見てはテンションが上がっているはずです。
きっと、買い物のときに「333円です」なんて言われたら、一日ハッピーに過ごせる方だと思います😆
(水縹車厘に付き様 すみません。勝手に妄想しています🤣)


ちょっと余談。お金の話。


日本のお札には番号が振られています。
アルファベットと数字によるものですが、その中で、末尾が9Zのお札は金運が良いと言われていて、ヤフオクでは10,000円以上で取引されてるということをご存知でしょうか。

末尾が9Z あなたの財布にありませんか?
あったら、ラッキー😊


こういうのが好きな方にとっては、元の価値以上のお金を出しても欲しいものなんでしょうね。

こんな偶然を楽しめるようになると、お金を下ろすときとかお釣りをもらうときも、ちょっとワクワクできますね⭐


起こった偶然😆

さて、今日お伝えしたいのは、また僕に起こった偶然です。

一昨日、シンクロニシティがあった、という記事を書きました。
(記事では、複数のフォロワー様を巻き込んで、シンクロニシティを感じて、盛り上がっている僕がいます🤣)


ありがたいことに、この記事を、ゆず様がご自身の「皆様のお気に入りnote」というマガジンに追加してくれたんです✨✨✨


感激して、ゆず様を訪問しました。
そこで目についた記事に、良い言葉だな~と感じたものがありました。

小説は、即効性というより、
自分の内側にためていくものなのかも
しれませんね。
内側で糧になるもの。

糧はいつか芽になり、
自分の厚みになると思っています。
自分の中で熟成、される小説。

ゆず様


Kindle出版を具体的に考え始めた僕に、ちょうど良い感じ方だと思ったので、嬉しくてスキしました。


そしたら、こんな感じになってたんです😱





分かりますか?


スキの数字に注目してください😁



僕の好きなゾロ目がずらり🤣

上から、22,44,33,55😆😆😆


ヤバくないですか?笑

こんな風に、偶然だけど、偶然にしてはできすぎていることが起こるんです。

これぞシンクロニシティ😎
流れに乗ってる〜🏄🎵


こういうのも、楽しいですよ😁
単なる偶然と見なすか、幸運の兆しと捉えるか、あなた次第です⭐️


追記19:35更新
コメント欄もおもしろくなってきてます
😆
見て行ってください
😎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨✨✨

僕の人気記事です。はじめましての方は、こちらもどうぞ🌈

#mick#人生の変え方#人生のルール#人生の攻略法#脳科学#量子力学#宇宙#勝手に感謝#ありがとう#右脳#見方次第#ブログ#エッセイ#人間関係#悩み#ダイエット#禁酒#哲学#心理学#気づき#いまここ#チャリティー#note#スキしてみて#人生#幸福#絶対の幸せ#無条件の愛#子育て#お金#生きる#我即宇宙也#愛と感謝#引き寄せ#波動#思考は現実化する#言葉#PNSE#ノンデュアリティ#悟り#無宗教#自分を知る#毎日note#人生#生き方#人生#家族#考え方#心#思考#愛#調和#感情#瞑想#鏡の法則#アラフォー#アラフィフ#良い気分#宇宙の法則#人生のシナリオ#読んでくれてありがとう#ワクワク#自分が変われば世界が変わる#はじめまして




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?