見出し画像

ペイミーナイトの起源

ペイミーナイトの起源は、2018年11月1日に遡ります。サイバーエージェントの藤田ファンドの懇親会、通称、はやまりナイトが起源です。串カツ田中が会場でした。藤田社長を囲んでの食事会が契機となり、総額11.5億円の2.3億円を応援して頂くことになりました。

事業の話を一切聞かれず、渾身のギャグも滑り散らかしたので、諦めていたのですが幸運でした。改めて、藤田社長、近藤さん、北尾さん、坡山さんに感謝したいと思います。その後、社員15人前後の壁を突き破れず、組織化に苦戦していたところ、坡山さんに出向して頂き、ペイミーナイトが誕生しました。

しかしながら、折角、スタートアップで活躍される方々に善意で登壇して頂くのに、提灯イベントになったら、ダサいよね、という背景もあり、ある意味、ICC、IVSのような形式をイメージしていたりもします。20代30代の大企業の方々にとって、健全な嫉妬を喚起できるような、刺激があれば幸いだと考えています。

瞬間最大風速な努力よりも、基本、継続的な努力のほうが重要だと認識しています。第1回、第2回と盛況でしたが、第3回も負けずに、常に昨日の自分自身を超えていける成長をしていきたいと思います。正直、コロナの影響で、開催が危ぶまれている状況でもありますが、ご興味あれば、是非、日程を抑えて頂けますと幸甚に存じます。

https://0317paymenight.peatix.com/