見出し画像

2月、がんばりたいこと

もう9月なんだ、とカレンダーを見て思う。大好きな9月をより有意義に生きるために、目標を決めました。忘れないようにnoteに書きます。


こうやってnoteに目標を書いたのは去年の9月のこと。

人の目に触れるnoteに書くことでがんばれた1ヶ月でした。

2020年の2月ももう5日目で、1ヶ月の約6分の1が過ぎようとしている。

ぼーっとしていたら、一瞬で毎日が過ぎ去っていってしまって、3月間際になって「あれ、今月何していたんだろう?」と思ってしまうんだろう。

だから今月は目標を書くよ。


1.noteにこのテーマで書く


noteに書きたいと思っていても全然書けていないテーマがある。

広島の旅のこと、1月に読んだ本まとめ、旅のAtoZなど。

まず広島の旅のこと、1月に読んだ本まとめは書ききる。

旅のAtoZは、まず何を書くかリストアップしてから書き始めよう。


2.読書5冊


再び読書の楽しさに気づいた。

家に帰ると、Wi-Fiもあるし、ついSNSを見ちゃうんだけれども、気づいたら時間が経っていて恐ろしい。SNSも大好きなんだけれども、ずっと携帯の画面を見てると頭も痛くなってだるくなってくる。

だから、その時間を読書タイムに変えたら満足感が変わった。本から得られる知識を自分の中に取り込んでいくのが気持ちいい。

なので、5冊を目標に読んでみる。


3.書類を1つ完成させる


今目指しているものがあって、それにチャレンジするのに必要な書類を完成させる。

ずっと後回しにしてきたんだけれども、流石に後回しにはできない。

出来はどうあれ、まず完成させる。


4.体調面に気をつける

繁忙期のフィナーレに向かっているので、大前提毎日健康でいられるように。

毎日ベストパフォーマンスが出せるようにケアをして行きたいな。


最近、また料理をし始めて、ちゃんと暮らすことを実践でき始めたのは嬉しい。

料理もっとできるようになりたい。


5.仕事面について

仕事にも目標はあるのだけれども、そちらは細かくは書けないので、ふわりと。

3月から新しい年度に入るので、2年目をやりきる。

新しく担うことになった仕事もあるので、それも。



✈︎✈︎✈︎


書いちゃった・・・!

なので、2月の終わりに「達成できました!」と報告できるように毎日の過ごし方を考えて実行していこう。


2月、改めてよろしくね。がんばっていこう。


#日記 #ひとりごと #つらつらと

#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部

#旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note

#目標








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?