「自分にしか積めないところにお金を投資する」

どうも、おはこんばんにちは青山ミチルです。

 私は、アンビエント音楽作曲、youtuber、音楽レーベルを運営しています。

冬も深まってきましたね。ぴりっとした空気が心地よいです。

 

僕は、自分の気にいった言葉たちを、家の壁にぺたぺた貼っていく習性があるのですが、その中に「自分にしか積めないところにお金を投資する」というのがあります。

これは、自分としてもとても大事にしている部分であります。

 

例えば今、私はbullflat3.8 

https://bullflat38.bandcamp.com/music

というレーベルをやっているのですが、これは私が音楽活動を10年以上してきたうえの神様からのプレゼントという風に捉えています。

 

もちろん、音楽活動をしていなくても音楽レーベルを始めることは容易いことです。

好きなアーティストを発見し、声をかけて、お金を投資してリリースするという行程です。だれにでも出来るのではないでしょうか?

 

実は、今までリリースしてきた人は、僕の音楽をどこかで聞いてもらって何かしらのアクションをしてくれてきた人たちです。

 

Marty Hicks 

https://www.bullflat38.com/marty-hicks

は、京都にいた時にsoundcloudで出会いましたし、Gonima
https://www.bullflat38.com/gonima
は私の音楽を買ってくれていたお客さんです。

 

次にリリース予定になっているイタリア人は、自分から売り込んできてくれました。

 

要するに、自分が頑張って音楽を作って来なかったら出会わなかったであろう友人達なのです。これって、とても素晴らしいと思いませんか?

 

本当に曲を作ってきて良かったと思います。

そしてこれからも、1日1曲更新を続けていきます。

https://soundcloud.com/michiru-aoyama

 

皆様もお体に気をつけて、この冬を満喫していきましょう。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?