簡単に言うな(パート2)

※こちらはパート2です

「死にたい」は最後の切り札に。

お先真っ暗に思える人生もいつしか光は見えると信じてます。
今あるもの全てではありません。時代は常に変化し、考え方も人それぞれで変わってゆきます。
生きていれば何かしら生きているからこそ、得られるものがあります。

また、生きていれば人の死を目にすることは必ずどこかであります。
それはとても残酷であり物悲しさを感じます。
産まれたら必ず死にます。
どうせ死ぬなら満足いった人生を追って死にたいと思いませんか?(私だけかもですが)

「死にたい」と言葉では簡単に言えるのに、行動では結局生きてしまう。
私は前からずっとこの「死にたい」の言動と行動について綴ってきました。
ずっと口にしたり頭で思っているけど、行動できない。それはどうしてでしょうか?

他の事例でも同じことが言えます。
言葉って嘘だって付けます。行動をしないということは、自分に嘘をついていることです。
何か心で引っかかっているものがあるんじゃないですか?

言霊ってあると思うんです。逆に昔はこう思っていたけど、今は思ってない。でもあの時の言ったことが今来た。ということがあるような気がします。
そうなったときに自分が将来幸せになった時に死んでしまったらどう感じますか?
私が1番言いたかったことです。言霊はきっとあります。


「死にたい」
それは願望です。でもいつかは死にます。
必ず死ぬならよりよい人生送っていきませんか?
戻りますが、今の状況が永遠に続くわけではないです。
時間や周りの支えもあると思います。ですが、長い期間を要します。早く切り返したいなら自分から切り開くことをオススメします。

自分から辛い状況を断つことって成長に繋がるんです。
1度断つことができたら、今後また辛くなったら同じように安定を自分から求める、選択できるようになります。


私の言葉が届くかは正直、皆さんが閲覧をしてもスキを押してくれたとしても掴めません。強いて言えばコメントを書いて気持ちを伝えるぐらい。
でも私は1人でも多くの人の命が、生きる力を与えたいんです。
同じ人間ですから。

生き方は何兆通り、それ以上にも。あなたがどう生きようとしても私は寄り添いたい。
私なりの寄り添い方なので、貴方にとっては不愉快かもしれない。でもみちるはあなたの心に言葉に寄り添います。
あなたは「私が居なくてもみんな悲しまない」と思うかもしれない。
でも「あなたが居ないと地球が成り立たない」んです。
あなたの持っている力はどこかで役立つ日が必ず来ます。断言します。
あなたが抱えてきた気持ち、辛さ、乗り越え方はどこかで誰かにアドバイスができます。そして、誰かが生きる力になる。


「死にたい」を簡単に言うな。
だって、あなたが必要だから。


みちる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?