見出し画像

プラットフォーム

観ました。(Netflix)

息子らに勧められて。というか謎めいて作品が好きな私に、良いと思ったのでしょう。

結論。頂けなかった。です。

意味不明としか私は思えず、またグロテスクな場面も多い。ネタバレはしないのがモットーなので言葉を選びますが、起承転結はない気がします。従って、最終的に腑に落ちることもなく、納得もスッキリもしない。

ワンシチュエーションムービーと言えます。ずっと同じ空間で登場人物も少ないです。また閉じ込められ系ですから、閉塞感で私は胸が苦しくなります。

逆にそういう作品を観たい方には良いと思いますし、もっと考察の上手い方が観たら、何かしらの意味合いやメッセージを受け取ることができるのかもしれませんね。

ここのところサスペンスやホラーが続きましたので、少し恋愛映画や心温まる作品が恋しくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?