見出し画像

ファイナルプラン

次男と観てきました。

事前情報は少し次男から聞いていましたが、ひねりがないストーリーではありました。

リーアムニーソン主演。彼の作品は、「アンノウン」が好き。ハラハラしますし、なんで、、、、どうして、、、、と多少イライラしながらエキサイトしつつ見られます。

ですが

今回の話は、複雑な伏線や良い意味での裏切りがない。よくありがちなストーリの印象でした。

つまらない、というところまで行かないのですが。

今日は帰宅して、息子らが観たというある作品を鑑賞いたしました。これについても改めて書きたいと思います。

今日の「ファイナルプラン」原題は「HonestThief」そのままですと、「正直な泥棒」です。いくらなんでも、それでは芸が無いのが分かります。ただ、邦題からのイメージに期待してしまうより、原題の方が納得するのかもしれないと思いましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?