見出し画像

気持ちを切り替える事

僕は家に帰ると
仕事のことをさっぱり忘れてしまう

なので次の日に大事な用事があるときは
メモに書いて
ダイニングの自分の席に貼っておく

忘れてはいけない持ち物とか
次の日の大事な用事とか
待ち合わせの時間とか

気持ちの切り替えは
わりとうまくできていると思う

もともと僕は
同じことをずっと考えてしまう癖がある

でもそれって疲れる
よく寝るとスッキリするんだけど
寝ようとするときまでも
考えてしまうと最悪だ

でも最近はそんなことが少ない
それはきっと
ジョギングをやっているからだと思う

走っているときは無心になる
ようにしているし
汗をかくのは単純に気持ちいい
終わった後の
りんご酢ソーダ割りもおいしい

反省すること
深く考えること
決意

同じようで違うのだと思う
ほどほどにした方がいいことと
強く思った方がいいこと

バランスが大事だし
切り替えが大事だと思う

人生はマラソンだ
ゆっくり
しっかり
自分の行きたい方向に進んでいこう

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?