マガジンのカバー画像

ビギナーのためのパワーポイント ネタ帳

7
パワーポイント初心者の方のためのネタ帳です。パワーポイントはできるだけ時短と省エネルギーでいいものを作りたいもの。そのために気をつけるポイントをまとめています。
運営しているクリエイター

#PowerPointで動画

パワポのテキスト入力はこうする

パワポのテキスト入力、ちょっとコツがあります。テキストボックスをぐーんと広げて入力するの…

パワポ配置機能、ほんとはこういう意味です。

パワーポイントの時短ワーク、配置機能の活用を。でも、これの意味、誤解しやすいです。私も長…

パワポでフォントを設定する方法です

パワーポイントで自分が使いたいフォントが出なくて、イライラした作業をしていませんか? チリ…

パワポファイルをロックする方法です

パワーポイントのファイルをロックする方法。スライドショー形式ではロックになりません。ほん…

パワポの「行間」って、ちょっと違った意味です

パワーポイントの行間の設定、思い通りにならなくてイライラしたこと、ありませんか? 日本語で…

パワポのテキスト改行をEnterキーでやってるとレイアウトがぐちゃぐちゃに!

パワーポイントのテキスト改行をEnterでやってるとレイアウトの調整ができなくなります。ほん…

再生

パワポのファイルサイズが異常に大きいときに疑うべきこと

パワーポイントのファイルサイズはとかく大きくなりがちですが、軽いにこしたことはないですね。不自然に大きすぎたらチェックするのはこの点です。特に、別の人が作ったものを編集したり、別ファイルからスライドをコピーしたときに…。