私の考える、より良い未来像

私は、世界平和が実現した世界を思い描いています。それは、どんな世界なのでしょうか?ここに説明しようと思います。

まず、世界が1つの国によって統治されています。国が2つ以上ないのです。この唯一の国によって、地球は支配されています。そのため、国家間の戦争がありません。戦争に備える必要がないため、軍隊もありません。

この国の領土は、地球上の全ての陸地です。この国の領海は、全世界の全ての海です。そして、この国の領空は、全世界の全ての空と宇宙空間と天体です。

この国では、1つの言語が話されます。それは、日本語です。全世界の全ての人は、日本語の読み書き、話すことと聴き取ることができます。日本語が世界共通語になっているのです。

また、この国の学校教育では、日本史の教育がなされます。そのため、全世界の全ての人は、日本史を自身の歴史認識として学びます。

さらに、この国の文化は、日本文化です。あいさつから商取引の習慣まで、日本式で物事が進んでいます。

宗教の面では、この国には国教が定められており、全世界の全ての人は、その国教を信仰しています。

これらの言語、歴史、文化、宗教は、民族的側面を規定するものですが、これらが全世界で統一され、しかも全てが日本式になったのは、理由があります。

それは、まず第一に、日本が平和主義の国であり、世界平和の実現を目指す上で、最も世界平和に近い国であったことが指摘できます。

第二に、世界平和の実現を主導した人物が、日本人であったことが挙げられます。それは、何を隠そう私のことなのですが、私が世界平和の実現を主導することになるので、私を基準に世界平和の構築を行ったから、全世界の全ての人が、日本語を話し、日本史を学び、日本文化に慣れ、国教を受け入れたのです。

それでは、どのようにして世界が1つの国にまとまったのでしょうか?私は、国をまとめる前に、まず先に全世界の全ての人を1つにまとめる必要があると思っています。つまり、全世界の全ての人の民族的側面を画一化することにより、地球統一民族を形成するのです。地球統一民族とは、日本史を学び、日本文化に慣れ、日本語を話し、特定の宗教を信仰する世界共通の民族です。

そして、全世界の全ての人が、地球統一民族になった後で、世界の国々を1つにまとめる作業に入ります。要するに、民族的側面が統一されたのだから、国境で世界を分断している意味がないよね、ということです。みんな日本語を話し、日本文化で生活しているのですから、国境があってもなくても同じだよね、だったら国境をなくした方が便利じゃない?パスポートを作る必要もなくなるし。ということで、世界から国境をなくそうという機運が高まったのです。

実際に、どのようにして世界を1つの国にまとめたら良いのでしょうか?ここでは、新しく作る国を、地球統一国家と呼びます。ある国で、その国を廃止して、地球統一国家に参加する際の手続きは、次のようになります。

①我が国の領土を、地球統一国家の領土にする。
②我が国の国民を、地球統一国家の国民にする。
③我が国は主権を放棄し、地球統一国家に統合される。

このような手続きを、全世界の全ての国が行うのです。こうすることにより、全世界の全ての土地が地球統一国家の領土となり、全世界の全ての人が、地球統一国家の国民になるのです。

このように、地球統一民族が形成され、その後、地球統一国家が樹立され、単一の国が世界を統治するようになります。

なお、この国は、分離独立戦争のおそれがなく、民族紛争のおそれもなく、宗教戦争のおそれもありません。

ただし、社会主義革命のおそれや、無政府主義者による国家解体工作のおそれはあります。

世界平和が実現していると言っても、完璧ではありません。

ちなみに、この地球統一国家では、一般人は武装していません。銃もナイフも持っていません。

完璧な平和、恒久平和を築きたいですね。また今度考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?