見出し画像

ラッキーが増し増し⁉︎〜普段しない取り組みが吉〜

こんにちは!

みちのえき666です。


昨年からラッキーが増し増しなことが沢山あったのですが、今年初驚いたラッキーがありました。結果としてはマイナスですが、人生で初めて予期せぬリターンが起こりました。


それは


画像1

年末ジャンボ宝くじです。


毎年買ってはいたものの、当たっても数千円だったのですが、今回は26,000円当たりました。

あ、でも30,000円分購入して26,000円なので、マイナス4,000円なんですけどね(⌒-⌒; )


宝くじは10枚のうち1枚は当たりが入っているので、いつも通り全く期待していませんでした。100枚買っても3000円しか戻らないしなぁ〜くらいの期待感ゼロで購入したのですが、何と26,000円分当たったことにおったまげでした。


自分では意識しているつもりは全く無いのですが、昨年の私の行動が何か良い運気を呼び込んでいるのではないか?と考えてみると、例年と違う行動をよくしていたなぁ、と気付きました。 


それは、初めて行う掃除をしたこと。


浴室ドア、浴室エプロンパネル、使っていない床下収納、リビング以外の壁と天井の拭き掃除、家中の換気扇の掃除、建具の拭き掃除などです。


浴室ドア、浴室エプロンパネルは取扱説明書を見ながら外して丸洗いしました。意外と簡単に外せたことに驚きつつ、今までやってこなかった自分にダメ出ししたい気持ちになりましたが、掃除が終わった後の達成感はとても気持ちが良いものです。

使っていない床下収納はカビが発生していたので、きれいに掃除をしてから除湿剤を置きました。カビってモノを置いてなくても生えるんですよね。臭いも発生します。掃除をしてから臭いも気にならなくなり、定期的に床下収納の環境をチェックするようになりました。

リビング以外の壁と天井の拭き掃除は、12月にしました。リビングの壁や天井は気が向いた時に掃除していたのですが、洗面所や階段、2階は全くしていませんでした。これもまた"そんなに汚れてないだろう。"と言う思い込みが原因で今まで掃除ができていませんでした。

何の汚れがわかりませんが、クイックルワイパーのウエットシートに薄茶色の汚れが付着していました。壁と天井は汚れが見えにくいだけで、結構汚れているんだ。と認識が変わりました。数ヶ月に一度は取り組みたいところです。

家中の換気扇の掃除は、昨年初めてやりました。パネルに付いたホコリを取って綺麗風でしたが、奥のプロペラまで掃除したのは初めてです。とんでもない量のホコリや汚れがあり、『こんなんじゃ換気の意味が無いし電気代の無駄やん』と、自分の掃除の甘さが露わになった出来事でした。

建具拭き掃除は、ドアや扉です。キッチンの建具は小まめに水拭きしていたのですが、クローゼットや玄関収納の扉などは汚れが目立たない素材と色味なので、気にもしませんでした。

シューズクローゼットの鏡は拭くのに、その隣の扉は拭いていない。ついでに拭けばいいものの意識していませんでした。一面拭くとやはり汚れが見えてわかるので定期的な拭き掃除はやっていこう。と私の掃除リストに書き足されました。


普段無意識な場所を掃除をする事で、目につかない汚れが落ち、悪い気が流れるようになり良い気が流れ込んできた、ありがたい。と感謝の気持ちで受け止めたいと思います。

もちろん、家の整理をし不用品は捨ててモノの見直しも日々していますが、掃除は別の作業なので異なるエネルギーが必要です。でも、そのエネルギー以上にラッキーや幸運な出来事が起こるのは何とも不思議なことです。


くじの運が無かった私が、今回の宝くじでちょっと嬉しい当たりが出た事を、昨年の行動から振り返ってみました。

なかなか掃除は侮れませんね。引き続き暮らしを整えつつ丁寧に過ごしていきたいと思います。


今日も長々とありがとうございました\( ˆoˆ )/

皆様にとって素敵な1日となりますように☆


#宝くじ #運気 #引き寄せ #掃除 #暮らし #捨てる #整理 #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?