雑草の人

2019.3 - 2019.7 全国道草行脚完遂。 「雑草をむしり、雑草を食らい、必要なことは雑草を術に手に入れながら自らの命を繋ぐ」という人生実験を終えました。 現在も欲望と快楽に身を任せ、最も気持ちの良い私と雑草の交わりを探り続けています。

この戯れに、タイトルなんていらない。

素敵な思い出ができた富山編も完結し、お次は新潟に突入します。 なんというか、草も私も、のびのびしたなぁという印象。 最も愛する草の、最高に仕上がった状態に出会う…

300
2年前

欲望が、脈を打つ。

濃密な富山編も今回でラスト。 最後は、富山で出会ったみなさんとの楽しい日々と、周りの見えなくなった私の暴走を反省がてら?少しだけ書き留めておくことにします。笑 …

300
2年前

生きているだけでは、生きられない?

富山編第2回は、これまでとは一味違った、その土地特有の歴史や運動に紐付いた雑草との戯れ話。 歴史の跡を辿るワクワク感。勝手にドキュメンタリー番組気分。 過去に迫…

300
2年前

恋焦がれて見た夢を、あなたと。

さぁ今回から。石川金沢を飛び立ち富山編のスタートです。 富山もまたどろどろに濃かった。 自分と草の時間と、人と草の時間と。すごくバランスのとれた楽しい日々でした…

300
2年前

色気のある雄は対義語を飼い慣らす。

前回に引き続き、石川金沢編続きます。 でも今回がラストです。 今度は別の草。夏の間だけ心惹かれてしまうあいつの新たな一面に気付いてしまい大興奮のお話。 それ以外…

300
2年前

大きな柿の、木の下で。

前回は急遽期間限定オープンさせた道草カフェについてのあれこれをまとめましたが、 今回はカフェうんぬん抜きに、私が欲望のまま戯れた雑草の様子を書いていこうと思いま…

300
2年前