炭水化物が人類を滅ぼすの感想

今日は炭水化物が人類を滅ぼすの感想をお話していきたいと思います。


読んで衝撃を受けました。今まで身体に良いと思っていた炭水化物が実は糖質過多の原因を引き起こしていたなんて驚きでした。
糖質制限ダイエットをして痩せたというケースはよく聞く話ですが、炭水化物を抜いてダイエットになり健康になるとはまさに画期的なことを学べたと思います。

炭水化物を摂らなければ急激な血糖値の上下がなくなり、昼間に眠くなくなり糖尿病などの病気も改善されまさに素晴らしい内容でした。
しかも肉、卵、魚類、豆類、野菜(根菜以外)などの糖質がない物はいくら食べても大丈夫なのだと思うとすごく嬉しかったです。食べなかった炭水化物の分、何かで補わなければならないとは思っていましたが、お肉や魚を食べられるなら炭水化物を抜きにしてもやっていけると思いました。

角砂糖に換算してみるというお話でいかに私たちが糖質を摂りすぎているかが目に見えて分かりました。私達日本人は主食であるパン、ご飯、麺類は毎日3食食べるのが基本と教えられてきましたし、そこに疑問を持ったことはありませんでした。しかし角砂糖に換算したものを見るといかに糖質オーバーなのかを思い知らされて炭水化物を抜くことが健康やダイエットのためだと意識も改善されました。実際にどれくらいかを目で見ることは思った以上に気持ちが動かされます。皆さんもぜひ一度試してみて頂きたいです。

また糖質制限をするとそれほど量を食べなくても満足するというところは安心しました。なぜなら炭水化物は安いですが、それと同じ量をタンパク質に置き換えるとどうしても値段が上がってしまうからです。糖質制限をされている方は1日1食や1日2食の人もいらっしゃるそうで、満腹ではないが満足という感じが味わえるならやってみる価値はすごくありそうだと感じています。

実際に糖質を制限された方の声も載っており、自分たち普通の人でも実践することは可能だということが分かってよかったです。炭水化物を減らすことで健康になれるなんて素晴らしいです。実際私も炭水化物を少しずつ減らしておりますが、前よりも健康的になれている実感がありますし少し痩せられました。完全な炭水化物抜きには出来ていないので、どんどん量を減らしていきしまいには糖質と完全に離れられるくらいになりたいです。

私も糖質制限を少しずつ始めました。完全な糖質オフとはまだいきませんが、一食炭水化物を抜くところから始めてもウエストが細くなりました。初めてみて思うことは疲れにくくなったように感じます。そして食べる量も少なくて済むようになってきました。まだまだこれから実践していきゆくゆくは完全な糖質オフ生活に切り替えて行ければなと考えております。


皆さんもぜひ炭水化物を減らして糖質制限を実践していき、健康になりましょう。

ご覧いただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?