見出し画像

他人の気持ちを占うことは黒魔術 ーエネルギーワークには代償がある

内側から気づくこと、意識を変えることができるツールだと気がついて、ヒーリングの一環としてタロットリーディングを始めた。

占い的なものは一切無関係でどちらかと言えば毛嫌いしていた(今でも占い師という認識ではない)私は、活動の拠点がロンドンであったこと、ヒーリングサロンとしてスタートしたことから、うちに来てくださる方はみんな「癒し目的」であって、「彼の気持ちを見て欲しいんですけど」みたいな人は一切出会うことがなかった。

ココナラで出品を始めるまでは・・。

私は、一般的に「タロット」が当たるか当たらないかの占いであるということも知らなかった(クラスで勉強していた時から、全て出るのがあまりにも当たり前になってて)だけではなく、先に相談内容を聞くということもしない(人生の全てが出るので問題になっているというところをあらかじめ知る必要がない)というところから、かなり特殊だとは思うけれど・・・

なので最初の頃は
「彼の気持ちが知りたいです」
「将来どうなりますか?」
という質問の対応が思っていた以上に大変だった・・・

自分を見つめる意思のない人たちには上手に対応できないから、最初からその辺をクリアにしておいて引き寄せないように・・・もした。笑 

でもそれでも時々、何も説明を読まずに「彼の気持ちを教えて下さい」とリクエストが入り、こうこうこうなので、申し訳ありませんがそのご要望にはお答えできないのでキャンセルするか、質問を変えてください・・・とお願いする。

そっかー、そういうことか!と質問を変えてくれて、心を開いてくれる人と、それならキャンセルで・・・という方は半々くらい?

どんなに、相手の気持ちを見ることがスパイ行為や探偵を雇っていることとかわらなくて、人生で消化すべき課題以上の重荷(カルマ)を背負うことであり、黒魔術につながっていることと同じ・・・と伝えても、伝わらない人には伝わらない。

そしてそれもまた、自由意志だから、私はそれ以上介入することはない。
生徒さんであれば、ここがクリアでなければリスクを背負いかねないタロットをすべきでないと伝えるけれど、それじゃお金にならないという方もいらっしゃる・・・


エネルギーワークの代償については、「知らない人」「気づかない人」もたくさんいらっしゃるはず。私もカレッジでは習っていない。そんな人のために、ここにも書いておこうと思う。

さて、黒魔術というと、イメージは藁人形!(Voodoo doll)
これが西洋にも存在すると知った時は逆に本物だなああ〜と思ってしまった(こどものお人形みたいでかわいい分、ギャップが!)。シャーマニックに全世界各国に「存在している・存在していた」というものほどリアルなものはない。

誰かの自由意志を顧みずに、個人の意思と欲求を満たすためのサイキックワークが黒魔術。

それは SPELL スペルとか CURSE カースという、呪文的な願いも含む。そう聞くと、自分は幸せな復縁を頼んだのだから、奪略婚祈願とか、誰かの不幸を祈っていないし!と思うかもしれないけれど、相手の自由意志を奪っていたとすれば黒魔術でしかない。(知らなかったけど、驚くほどたくさんの黒魔術サービスがある:ちょっと前まではこういう文句を見ただけで、自分の中の正義感が行き場を失って、こういうの困るよね・・・とサイキックアタックを放射し、逆戻りで感じて近寄らない方がいいーなんて思っていた。こういうのは、ジャッジせずに淡々と「ふーん」くらいが丁度いい)

西洋の昔話には魔女が出てきて、日本であれば祈祷師とかが出てくるけれど、基本は同じ。どっちが黒で白ではなく、エネルギーを扱うことはとても慎重でなければいけない。


そんなの知りませんでした〜・・・が許されるのは、せめてお金を払った依頼者かもしれない・・・。そこでお金をもらった方は徳を積む代わりに、失っていく。そして借金的に次の人生で返済すべき徳が増えるのではないかと思う。

こういう私も過去の間違いのために、この人生では徳を返済しているだけかもしれないということは大いにあり得るし、それぞれの体験であり、学びなので、それがいいとか悪いではない。でも、エネルギーワークをするなら、最低限知っておかないといけないのが、この「良かれと思っても黒魔術にもなり得る」ということだと思う。これは福祉の世界でも同じ。だし、母親としてもというと耳が痛い・・笑

タロットにおいては、一番わかりやすいのが、「第三者の気持ちを占うこと」
そして通常のタロットの方法であれば、自分で勝手にストーリを作ってしまえる部分があるので、エゴを入れるとどうしても黒魔術色が濃くなる。
白い伝書鳩のイメージがやっぱり最も心地よい。

ヒーリングは基本の形だと、直接的なエネルギー交流もなく黒魔術にはなりにくい。

でもこれも、サイキックヒーリングになると話は違う。霊性開花云々系のヒーリングとかプロテクションとかも受けることで不調になるケースがある。時々、操作的なエネルギーワークを受けたのでは?とダウジングに出てくることもある。

操作的なエネルギーのシフトというのは、あくまでも内側からご本人のタイミングでほどよく起こるべきであって、西洋医学的に切りはりするものでもないと思う。

エネルギーを動かす・・・という操作は、それが天然のエネルギーであっても、「自由意志に反している」ことを意識しないといけない。風水的に場所を整える、エネルギーを整える時に、もしリチュアル的なエネルギー操作をするのであれば、やっぱりそこには代償が生じる。

でもそこまでわかっていて、その上でエネルギーワークをしている人はあまりいないと思う。(今までその必要性をしっかり私に教えてくれたのは義父だけだったので)体感としても、最終的な処理をきちんとしなくてもそこまで重くはない・・・でもそれが溜まると大掃除が必要になるイメージに近いので気づかずに溜め込むことが多い気がする。


童話にあるように・・・
魔女に黒魔術をお願いしたものにはかならず代償がある
人魚姫が全てを捨てたように・・

でもあの魔女は賢いしフェアだと思う。どうなるかまでちゃんと本人確認なのだから。現代社会だと、細かすぎて読めない字でいっぱい書いてあるのを読まずにサインして支払いさせられるイメージでもっとたちが悪い気がする。それどころかそんなの知りませんー。前例がありません?因果関係が認められません??

あれは、おとぎばなしだけの世界ではない。
彼の気持ち・・・を探偵を雇ったり、占いをお願いしたり・・・どんな方法であれ探ろうとすれば、依頼した側よりもお金をもらって依頼を受けた側の方が代償が大きくなる。お金で払える代償なら簡単だけれど、エネルギー的な代償は複雑。

占えば占うほど、なんだか重い気持ちになる・・・という人、サイキックワークするとしんどくなる・・・霊障を受けたような感じになるという人、ヒーリングして疲れるなんてもってのほか。初心に戻らないと!

エネルギーワークの基礎の基礎に戻って、「自由意志を奪わない」ことにフォーカスすべきだと思う。エネルギー的な重さは「人の自由意志を奪っている」というサインでもあるので・・・。

占いジプシーは、まさに「本人の自由意志を奪う占い」から生まれていると思う。そしてそうなるともう中毒的。占いで確かめないと気が済まなくて、しかも聞きたい答えが出るまでとエスカレートして、借金を作ったことまであるという方もいらっしゃる。それこそ、魔女の「スペル」にでも踊らされているように・・・。残念ながらそういう人からできる限りのお金を吸い上げることが商売にもなっている人が多いので、本当に気をつけて欲しい。

自分の人生なんだから!ツールを持って生まれてきているんだから!「今」「自分の心持ち」で人生を変えるのは、「自分」しかいないのです・・・。おまじないがあるとすれば、「答えは自分の中にしかない」と気づくこと。

明るい未来を拓く究極の方法 幸せになる秘訣


いいことも悪いことも、すべてを気づきのレッスンにできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?