#2 赤道直下の国と日本との感性の違い

ハワイや沖縄など暑い国で着る服といえば、

アロハシャツやムームーが思い浮かびます。

どれもビビッドでカラフルですよね。

なぜなのでしょう?


それは、暑い国ではビビッドでカラフルな花しか咲いていないから。

逆に言うと、桜などの淡い花を見ることがないとのことです。


日本人は春になると、桜を見て「美しい」といいますが

暑い国の人には理解できないそうです。


淡い色も、カラフルな色もどんな花も美しい。

そんな風に自然に多種多様なものを受け入れられる日本人の感性があるのですね。

そんな感性豊かな日本のこども達の未来を見守っていきたいと思いました。

#日本人とは

#コラム

もし気に入っていただけるならサポートしてください。運とご利益のさらなる研究費に充てさせていただきます。一緒に運とご利益を高めましょう🎵