見出し画像

眠れない恐怖

こんばんは、みちこです。

ここ数日睡眠が浅く、寝付きが悪くて参ってます。睡眠薬を飲んでいるのですが、なるべく使わないようにし始めたのが原因かもしれません。

ないと眠れない。でも飲みたくない。

依存しそうで怖い。

普通に眠りたい。

そう考えるとどんどんどんどん眠れなくなってしまうのです。

みなさんは不眠症になったことはありますか?

寝付きが悪い、途中で目が覚める、早く起きてしまうなど。これは全て不眠症です。これが長引くと不安になりますよね。私も不安です。

お薬は危ないとか、依存してしまう、とか見るとどんどん焦ります。

でも思うのです。寝れないなら頼ってもいいのでは?と。

眠れないから不安になるわけで、それならお薬に頼って寝たっていいと思うのです。眠れるならなんでもいいと思います。使わないことにこしたことはないですが。

今もしこのようなことで悩んでる方がいたら、一度頼ってもいいと思います。大丈夫、いつかは眠れるようになりますから。

私も焦らず、いつか薬がなくても眠れると思うようにします。

•••••••••。真面目に書くのはここまで!

よっしゃ!今日も生きた!!!

生きてるだけでじゅーぶんじゅーぶん。

最近焦ってしまってうまく寝れなかったんですよね。今日はよく眠れるといいな。まぁ生きてりゃなんでもいいんですけどね!

みなさんも生きててえらい。

私もえらい。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?