見出し画像

「夢」ってなんだろう??

夢は何ですか?
小さい頃の夢は何でしたか?
それは今どこにいきましたか?

昔は「やってみたい・なりたい 若しくはやってみたくない」で考えてたのに
いつのまにか「できる・できない」で考えてしまう。

そもそも「夢」って何だろう?

私は夢というのはその辺にゴロゴロ転がってるものだと思ってます。

夢ってつまりは「やりたいこと」「なりたい自分」。

夢は無限大です。

小さいことでも、大きなことでも夢。
人と比べる必要がないのです。


カンボジアの子どもたちにも夢がたくさんあります。

"教師になりたい、医者になりたい、看護師になりたい、両親に会いたい、結婚したい、、、"

私はこのような無限大の夢を持っている子ども達に「できる・できない」の考えで夢を諦めてほしくありません。

夢は一つだけじゃなくたっていいんです。
毎日のように夢が増えて、毎日が楽しくって、幸せになれたらそれでいいんです。

カンボジアの子ども達に自分の中の大切な想いをずっと大切にできる人でいてほしい。
ずっと自分の想いを追いかけられる存在でいてほしい。

私はそう思っています。

現在私たち学生国際協力団体Michiiiiは"教室増設"に向けてクラウドファンディングを行っております。

自己満、偽善者、なんで教室なの?他にもやることないの?

様々な意見があると思います。

私たちは教室増設をすることで、子ども達に勉強をしてほしいとは思っていません。

たくさんの友達と教室で『こんなふうになりたいな』、『楽しそうだな』と憧れをもち将来の選択肢を広げてほしいのです。

私たちは当たり前のように学校に通い、教室で学んできましたが、彼らはそれが当たり前ではありません。

クラウドファンディング終了まで残り10日をきりました。

子ども達が夢や未来に向かって希望をもって輝き続けられるよう皆様のお力を貸してください。

よろしくお願い致します。

「子ども達の夢を拡げたい!大学生がカンボジアの中学校に教室を!!」

期間:6月27日23時まで
目標金額:180万円

readyfor.jp/projects/15422

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?