見出し画像

1082/1096【質問回答】感染症が心配でピリピリ不安になってしまう…

吾輩は怠け者である。しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、己の夢を叶えようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で1082日。
※本題の前に、まずは怠け者が『毎日投稿』に挑戦するにあたっての日々の心境をレポートしています。点線以下が本日の話題です

1082日目。とうとうあと2週間になってしまったのだけれども、寂しさと心に穴がぽっかり空くのと名残惜しさでソワソワしております。そしてそんな自分をよそに、楽しく進んでおります。

こうして今日もまた、ブログをアップできました。「今日もアップできた」というのが1082回目です。自分がラッキーすぎて、この世はどうなっとるんじゃと思います。なんとなんと、良いところだろう。良い夢を見られて幸せです。

人間の決断は、宇宙ひとつを変えてしまいます。
わたしがもしも「今日はもう書かない」と決めて書かなかったら、宇宙は書かないわたしに完全にフィットしてくれます。わたしが「なにがなんでも書く」と決めて書いたら、宇宙は書くわたしに完全にフィットしてくれます。

常に常にどんなときも、自分のいかなる決断にもフィットし続けてくれるこの宇宙という壮大な創造に、ただ無上の感謝を。宇宙が自分と阿吽の呼吸でダンスをしているというこの奇跡に、ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はこちらのご質問に回答いたしますよ。

画像1

わたしには、神さま任せ、生まれる前に決めてきたプラン任せ、宇宙任せ、なところがあります。「神さま」や「生まれる前の目覚めた状態の意識」や「宇宙」らに対し、絶大な信頼を持っております。だからまぁ、基本がとにかく、だいじょうぶだぁ~、なのです。うえっ、うあっ、うおっ!(ご存知の方おられるかしら…笑!)

あとは普段はもう「健やかな生活をしないのは良くない」「ピリピリするのは良くない」「体調の変化に敏感になるのは良くない」と、思っておりません。われらは地球人なのだし、あとはまぁこの時代なのだもの、それもまたナチュラルなことなのです。ピリピリしても、だいじょうぶだぁ。(本当

そしてこれがねぇ、そういうピリピリしたり不安になったりする自分にダメ出しをしない心でいると、逆にピリピリすることがないのです。ピリピリしていいよ?おかしくなんかないんだから。という”リラックス”があると、それとは反対のピリピリした感覚にはなれないのですよね。なんだか、皮肉なことですね。ピリピリしたり不安になったりしたら、それはもうあなたがれっきとした健全な地球人である証拠なので、立派に地球人をやっていると思って、自分を褒めてあげてください。だって、不安になる機能がついていないと、生きられないのですからね。なくっちゃ困ります。

わたしは個人的にはまず、危うきに近寄らないで過ごすことを大切にしています。これが大事です。屋内での人混みはできるだけ避けます。できるだけ家にいて心平和に過ごしています。コロナは捏造だとか、だから密集しても大丈夫だとか、ワクチンは悪だというような噂は、自分の手で真実かどうかを確かめる術がないのであれば、総じてあまり相手にしていません。心を預けて追ったりしません。

相手にして追求しても、わたくしめなんぞは不届きなもので、ソワソワしたり、怒りが湧いたり、不安になったり、他者を批判したりコントロールしたくなるのが関の山で、ほとんどいいことがないのです。だから、わたしはあまり相手にしません。

そして「わからないから距離を置いて適度に用心しておこう」という程度にしか注視しません。そのようにして、わたしは自分の「のほほん」とした幸せな感覚を選びます。自分の気分の良さのほうが、”真実”という幻想よりも大切ということです。だって、この世は自分の創造なのですから。創造主である自分をイライラ、シクシクさせてまで世界を背負ってみても、どうにも仕方がないのですね。

それからねぇ、もうやりたいことがありすぎるので、それどころじゃないのです。今このときわたしには「コロナに反発して危険や怒りに身を任せ不安を増長する」というタイプの作業よりも、面白そうなことややりたいことがたくさんあります。ありすぎて困ります。ブログもそうだけれども、他に執筆しているものがあるし、ゲームとかね、パソコンいじりとかね、あとは幸運担ぎのためにやりたい幸せなこととか試したい実験などが、いっぱいなのです。

こんな時だからこそ、徹底的に自分のオタクを追求するのも良いですよね。それはそれは自分をアゲてくれます。それから、われら地球人の幸せを願いまくったり、他者にできる限り優しくしてわが愛を使用して良い気分に浸ったり、他者を元気づけようとして過ごして徳を積んだ気分になったりすると、もう自分の運気が爆上がりです。コロナ中にも爆上がりです。ね~、バカっぽいでしょう。こういうときは、真面目さ賢さよりも、自分の抜け道を作るおバカっぽさと遊び心が幸せ気分のカギです。それが自分の周りの人にも良き波紋となっていきますね。

自分なりの秘密の神様ごっこをして、フッフッフあたしゃまた善いことをしてしまったぜ…と悦に入って、自分自身の手入れをして、オシャレをして、断捨離で清々しくなり、音楽を聞いて踊って、せっせと良い変化を呼び込んでいると、一日があっという間です。読みたい本もあるしお絵描きと音楽作りのソフトをいじるのと、したい勉強と、まだまだやってみたいことがー!とこうして、良い気分でいることを最優先しています。

例えば、時代が動き、世界が変化して、もしも今のように自分が家にいることになったのならば、それが今の完璧です。完璧というのは疑っても仕方がないのです。神や自然はわたしにとって完璧なものです。だからただ今の流れを受けて、ただその流れに乗って、逆らわず嘆かず、その環境内で楽しんで、その環境でありがたみを見つける。与えられた環境の中で、ベストパフォーマンスを目指して遊ぶ。うまくできない日が多いですが、人生いつもそれがチャレンジですもんね。わたしはこれしかしていません。

今この瞬間をどう遊ぶかです。たった今をどう気分良く過ごすかです。なぜってあたしゃ、すぐに死ぬからです!地球上でのタイムリミットがどんどん近づいているっちゅうのに、わりーけんどあたしゃ、嘆いている暇はねぇだー!笑

こんな強気で楽しい気分がいつも自分を楽しませてくれています。この記事を読んだことが、あなたが良い気分と良い振動を放つ時間につながっていますように。ここに質問をくださったあなたにも、読んでくださったお方にも、いいことあるぞ~!フフフ、だいじょうぶだぁよ~♡

さて、今日はここまで。

それではまた、明日ね。


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)