見出し画像

591/1096 セックスレスに悩む女性へ

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で591日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

591日目、今日はさすがの(?)わたしも椅子に座っていられないほど体調が悪い。いったいここ数ヶ月のこの病っぷりはなんなのだろう。熱や頭痛や身体の痛みが始まって何日にもなる。途中かなり回復もしたのだけれど、やはりダメだ。

今日こそは更新が途切れるかと思ったけれど、ベッドから書いて足掻いてみよう。熱のためか眠くもないのに寝落ちしてしまうので、もしかしたらその間に日本が日付をまたいでしまうかもしれない。けれどもとりあえずチャレンジだ!がんばれ自分…!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問箱に、時々セックスレスのお悩みが届きます。
今日は身体が悪いので、もうできる限り端的に、思うところを書いてみようと思います!

カップルに性交渉のないことはまったく問題などではないのですが、あくまでも本人がそのことで悩んでいる場合について書いてみたいと思います。

セックスレスの原因は、ズバリ自分自身とのセックスレスです。自分自身とのセックスレスとは、つまりは自分とのコミュニケーション断絶のこと。自分を大切にしていないということが、そのままセックスレスの理由なのです。

どういうことかと言うと、たとえば自分がもし「ああ、遊びに行きたいな」と思ったとして、それを自分が無視して別のことをしたとします。

なぜって、そんな自分の望みなんて聴いていられないから。無駄だから。お金がかかるだけだから。役に立たないから。だから、もう交渉の余地なく、無視してしまうとします。

でも、ここで考えてみて欲しいのが、自分がもしそんな男性と一緒にいるとしたら、その人とセックスしたいと思うかどうかです。

「遊びに行きたいな」と言ったときに、

「面倒くさいよ」
「金の無駄」
「そんなことしても俺の得にならないし」
「……(返答なし)」

という態度の男性と交わりたいかどうかと考えてみると、多くの女性がNOだと思うのです。

他にも、日頃から自分で自分に言っていることも思い出してみてください。自分に向かって、心の中でこんなことを言っていませんか。

「スッピンが不細工だなぁ」
「自分の裸なんて醜くて見たくない」
「女のくせにこんなに性欲があるなんて恥」
「してもらえないのはわたしが色々と足りないから」
「自分には他の男性に好かれる魅力はない」

などなど。もしこんなことを自分に言う男性と一緒にいるとして、その人といいムードになれますか。自分を大切に思えばこそ、嫌だと感じますよね。

もしそうであれば、そのときわたしたちは自分が「自分に」拒否されているのです。その自分との関係性がそのまま、現実として現れているのがセックスレスだと言えます。

逆に言えば、自分のことが大切だからこそ、これ以上自分に蔑ろにされたくなくて、現実的にセックスレスが起こっているのですね。

「もう肉体的なセックスで自分の望みをうやむやにして誤魔化さないで」
「他人に愛された気になって自分を無視するのはやめて」

という自分からのメッセージだというわけです。自分自身から見たら、こんな状態での現実でのセックスは、裏切りであり、浮気です。自分がそれを許せないから、現実的にセックスレスになっているのです。

だからまずは、自分との仲直りが先決なのです。

自分にとって自分が、セックスしたいと思える男性のようになること。

あなたはどんな男性と交わりたいと感じますか。
それを自分にしてあげてください。

ここで、わたしの大好きなBazziのMineという曲の素敵な歌詞の一部をご紹介します。

YOGAKU HACKさんのサイトより

I'm so fucking happy you're alive
君が生きていてくれて、メチャクチャ嬉しい
Swear to God I'm down if you're down all you gotta say is right
神に誓ってもいい、君が落ち込めば僕も悲しいし、君の言うことなら何でも聞くよ
Girl anything I can do just to make you feel alright
ガール、君がハッピーになるなら、僕は何だって出来る
Oh, oh, oh, oh, I just had to let you know you're fine
ああ、君は僕のものなんだってどうしても伝えたかったんだ

歌はこちら。声も、放たれる波動もめちゃくちゃ美しいですよ~!

こんな風に言われたら、女性は身も心も溶けちゃいます。その男性とのセックスも積極的にしたいと思えますよね。

まずはこんなふうに自分にしてあげることが、遠回りなようでセックスレス解消(もしかしたらそれは、今のパートナーと別れて別の人と関係を持つことかもしれないし、意外とセックスをしなくてよかったと思うことかもしれません)への一番の近道なのです。

自分がどうしたいのかがわからなかったとしたら、もし上のような男性が現れたとしたら、その男性になにをしてもらいたいのかと考えてみましょう。

たとえば仮にその男性には力もあり、時間もあり、余裕もあり、経済力もあり、なんの遠慮も要らないのだとしたら、なにをしてほしいと伝えるでしょう。あなたの望みを叶えることがなによりもその人の喜びなのだとしたら、なにを願うでしょう。

そこで出てきたことのうち、できることからやっていけばいいのです。自分のためなら、なんでもしてあげる自分になること。自分を大切にし、自分を愛すること。自分がセックスしたいと思える相手に、まずは自分がなることなんですね。

その過程で、今の生活とはまったく違う未来があるかもしれません。今の自分にはやめられないと思うことをやめ、始められないと思うものを始め、買えないと思うものを買い、できないと思うことをするのかもしれません。

それでも、

Girl anything I can do just to make you feel alright
ガール、君がハッピーになるなら、僕は何だって出来る

を貫いてみると、きっとめくるめくような幸せな世界が待っています。自分がそれを起こしていけるだなんて、わくわくしませんか!!
自分自身がそのソース(源)であることに、まずは喜んじゃいましょう!!
セックスレスはその大切なキッカケです。せっかくのチャンスを、活かしてみてくださいね。

というわけで今日は、セックスレスのお悩み全般へのお答えを書いてみました。どなたかと響き合えますように。それではまた、明日ね!

【個人セッションの日程です】

海外在住の方などから日程のご相談をいただくことが増えました。調整可能ですのでお問合せください。セッションの内容は自由です。

わたしたちにはそれぞれにセルフイメージがあります。
それは、わたしたちの人生を創り出す選択や行動に大きく影響していますが、これが本来の自分の可能性を狭めていることも少なくありません。

個人セッションでは、わたしたちが本来持っている可能性を発揮し、この惑星で生きる面白みや神秘に目覚めて、本質的な自分に出会っていくお手伝いをしています。

本来のご自分の可能性に目覚めたい方、セルフイメージの制御から脱却したい方、グラウンディングしながらもご自分を自由な観点で客観視する視点を持ちたい方、ご自分をより深く知ることで魂の青写真を人生に活かしたい方などへ、一緒に枠を広げながら、視点を自由にしながら、絡まった糸をほどきながらの温かいセッションを提供しています。

どうぞ、ご自分を尊重しながら、気楽に臨んでみてくださいね。
あなたとの出会いを楽しみにしております!

【オンラインサロン・女塾で交流しましょう!】

※女性限定です

現在月4回(一回90分)のオンラインお茶会をメインに、帰国時には一緒に過ごす企画を作っています。意識のお話をしたり、ご質問にお答えしながら女子同士で和やかに、笑いながら、地上から宇宙までの視点を交えて楽しく交流しています。ぜひお仲間になってくださいね☆

【Twitterでつながりましょう】

【オフィシャルサイトです】


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)