見出し画像

アイスを愛す2024夏

あまり好んでは食べなかったアイス。
今年の夏は暑さと子供たちにつられて、
アイスを食す。
まんまと毎日アイスが恋しくなる…♡
というわけで、
食べたアイスのお気に入りをまとめますた🍦‬

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🎐𖤐⋆

‪🍦‬バッキバキチョコの虜

知り合いにおすすめされて食べたアイス。
カップの内側側面ぐるっと厚いチョコの壁。
これがうまい!カップを握ってチョコの壁を割る。
蓋を開けて、混ぜ混ぜする🥄
爽やかミントとチョコの甘さが最高です♡

                    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈𓇼𓆉‪‪𓂃 𓈒𓏸

‪🍦‬シンプルイズベスト

ミニストップ様のフローズンヨーグルトアイス
シンプルでさっぱり!暑い夏にはピッタリ♡
このちょっとレトロ感あるパッケージも良き。
他にも桃やブルーベリーが入ったのもある。
ヨーグルトアイス好きなので、この夏はこちら
買いだめして、ストックしてました~

                   ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⛱🍉

‪🍦‬食べてるとすっかり沖縄気分

出先で見つけたBLUE SEAL様🌊
店舗も夏感満載で、一気に沖縄気分に🌴🌺✈
どの味も美味しすぎるのですか、
この日は、大好きちんすこう塩味&マンゴタンゴ🥭
1口食べたら、南国気分~🌺🌴🍹👙🐠
幸せ~♡♡

                   ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🍧🥄

🍦‬ふわふわのかき氷

不定期に開いているかき氷屋さん🍧
行ってみなくちゃわからない。
メニューもその日で違う。
この日は桃&ミルクでした。トッピングは
シャインマスカット💚
氷がとにかくふわっふわです。
毎年食べたいかき氷🍧🥄♡


┈┈┈┈┈┈⚾ちょっと脱線。

私の地元岩手県花巻市にある
                『マルカンデパート』
そう、大谷選手の出身校 花巻東高校のある街です(*^^)v
昔からある超レトロなこのデパートは、展望レストランがあり、昔から地元民に愛されています。1度閉店の危機があり、署名活動などで存続し、今もたくさんの人に愛されているスポットです!
メニューはレトロで、喫茶店のようなメニューやラーメンお寿司などなんでもある。
ここのデザートもなかなかで、時計回りに、ソフトクリーム▶チョコレートパフェ▶クリームあんみつ▶コーヒゼリーソフト
母はクリームあんみつが大好きで、私はコーヒーゼリーソフトが大好きです♡
この長いソフトクリームは箸で食べるので有名です(笑) 甘すぎず、さっぱり系のアイスです。昔の写真引っ張り出しましたが、あ~食べたい!レトロな感じが良いのです*°


宮沢賢治の故郷でも有名な岩手県花巻市。大変長閑ですが、温泉もたくさんありますので、ぜひ足を伸ばしてみても良いかと思います!私も久しく帰省していないので、そろそろ帰ろうかな🚄====

ちょっと地元アピールしてみました🤭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🍨‪🍦‬🍧🥄


今は色々なアイスがありますね!
冬にあったかいところで食べる冷たいアイスも好きですが、
毎日の猛暑、アイスやっぱりおいしい!

バニラアイスは脂質&糖質&タンパク質と、
栄養価があり、食欲がなかったり、食の細い高齢の方への栄養&エネルギー補給としてもオススメです🤗

皆様のイチオシのアイスもありましたら、
是非教えて下さい!


では*˙︶˙*)ノ"🍦🍨🍧


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?