見出し画像

沢尻エリカさんの姓名易断

 姓名判断では天格、地格ともに個性が強過ぎ、家庭や職場での不和から孤独となる恐れのある配置でした。

社会的には大成功を修めますが孤独の相が出ていました。

    沢尻エリカさんを姓名判断しましたhttps://note.com/michiaki058/n/n6d28a89b23a2

画像1

    

沢尻エリカさんの姓名画数は 

総格29画を8で割ったあまり  5

地格7画を 8で割ったあまり  7

      となり風山漸となります。 

画像2

漸とは山の上にある木が次第に根を張り、高く大きく成長して茂っていく。怠ることなく着実に、ゆったり進むことであり、順序をもって進むことです。

卦辞
女が正しい順序を守って結婚するのは吉。

ただし正しい道を守り続けた場合にのみ利を得られる。

象伝
山上の木が着実に伸びていくさまが、 漸である。

君子はこの象に則って、少しずつ優れた徳を蓄え、しだいに周囲の風俗を善に導くのである。


上卦に風を持つ人は、ともすれば糸の切れた凧のように、放縦きわまりない人生を送りがちです。

ところが、下卦の山がこれに適度なブレーキを与えてくれるため、運勢は全般的に安定した様相を呈しています。

個人の資質としても、この卦の人はいろいろな面で恵まれているようです

まず、風の氣の働きで、一瞬のうちにすべてを感知する能力にたけています。
しかも、下卦の山の氣により、この直感力に精密さが加味されるのです。

この卦の人は、瞬時に的確な判断をします。

また、新しい知識や情報をすばやくわがものにしていくのも風山漸の人の特徴です。

しかも、子どものころからこれらの才能を発揮するため、風山漸の人は若くして世間の注目を集めることが多く、運勢は10代において早くもピークを迎えます。

早い時期に栄光を手中にしても、その中に安住することはありえません。元来が風の氣の影響で進取の気性に富むため、さまざまな分野に手を広げようとするのです。

ところが幸いなことに、やることなすこと、つねに平均点以上の成果を勝ちえることができます。したがって、晩年は変化が多いわりには、おおむね安定した状態を維持できるでしょう。

また、安定した一生を保障してくれるのに十分なお金もついてまわります。

もし、万一お金に困ったときには友人が資金援助をしてくれるというラッキーな面もあり、何かにつけ「恵まれた人」というイメージがつきまといます。

容貌の面でも、女性には美人が多いのが特徴です。

それだけ、異性からも非常にモテるタイプなのですが、初恋の人をいつまでも忘れられなかったり、白馬の騎士を待ちこがれたりするような面があります。

とても古風な素晴らしい特性を保有しています。

読んでいただいてありがとうございました。 サポートして頂いた方には、個別に手相、紫微斗数占い、易占いに関する相談を受け、サポートさせて頂きます。