見出し画像

貴重な時間

今回のコロナウイルス影響で生活スタイルが一転しました。私はいつも、ちびっ子からお年寄りまでたくさんの方々と接してきました。この2ヵ月間はイベント、ワークショップ、デモンストレーションも出来ず……花・私のパワーを皆さんに上げる事も、もらう事も出来ませんでした。この貴重な時間をどう過ごすか!いままでやりたかった事、やってみたい事を実行してみた!

まずは、このnoteを始めた、YouTubeもやってみた、オンラインレッスン、オンライン飲み会、リモート支援プロジェクトで「ぬいこさん」チームを結成してマスクを作った!オンラインショップをつくり販売を始めた。10Kmランニング習慣にした。忙しい2ヵ月間でした。

初めてづくし…分からない事だらけ、ただでさえ、デスクワーク、パソコンシステム系は苦手だ、、、調べながら、アドバイスをもらいながら、なんとかやってみた!ひとりでやってるのでセッティングも大変!なれない、、、まだまだ初心者レベルだが今回はやる事に意味があると思い実行してみました。

画像1

私のYouTubeやオンラインレッスンで、癒されてほしいし、みなさんに花で幸せな気持ち、笑顔になってもらいたい。
ホントまだまだですが、これから少しづつ苦手なシステム系も勉強して素敵な作品を届けられたらいいなと思っいます。
花はいつも素敵です!私が作っているので^^w

画像3

YouTube動画は、自撮りしながら花束作っていましたが、編集でどうにでもなるのに……なぜか普通に撮りながら急いで作品を作ってしまった……編集は、花束を作っている工程を見せたい!!自分が見せたい箇所などこだわり過ぎてもダメだし!こだわりたいし!どこまでみせたらいいなか?悩みました……  https://www.youtube.com/watch?v=l2UYBNZJ9Io


画像2

オンラインレッスン!これは相手がいるので、カメラワーク、セッティングにかなり一人でバタバタしながらの事前準備をしてみた!みんなが見えなくてはダメ、私がみえるだけではダメ!お花のレッスンなので手元が見えなくては意味がないと思い…パソコン、スマホの2台を使い全体面、手元面を写しだす事をみつけだせた!何かを購入すれば簡単に出来たのでかもしれませんが、手持ちの物で試行錯誤しながらやってみました。ライティングも悩みましたね〜素人なんで大変な作業でしたが、無事にお花オンラインレッスン出来て、参加した方にも楽しんでもらえて良かったです。ホッとした^^

画像4

10Kmランニング!氷川神社まで・・・日々の参道風景が変わっていくのを感じている。青々しい緑の変化が気持ちいい〜太陽の下を走ってるので日焼けもした!今後も習慣にしよう!

画像5

まだまだ分からない事だらけで、、、なんとかスタート地点に立ちました。今後も続けて皆さまに、楽しんでもらえる事を企画しておとどけ出来たら嬉しいです。

画像6

本当に貴重な時間を過ごすことができました。たくさんの方に幸せを…笑顔を…元気を…「花は人を幸せにします」実際に会ってイベントが出来る日も楽しみにしています。

https://www.youtube.com/watch?v=a8P5oVzraQA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?