見出し画像

ただ恋がしたい。恋に落ちたい!!全力でそんなことを思って腑に落ちた。

ただ恋がしたい
獣になれない私たちのドラマを見ていて、新垣結衣がいったセリフ
これは今の私にぴったりの言葉だ。そう、私はいま恋がしたい。ただただ恋がしたい。だから婚活というのに疲れているのかもしれない。
恋と結婚は違うのはわかってる。でもその延長線上にあって欲しいと思う。
結婚するために今の活動してる私はそれは疲れて、くたびれてしまうのはとうぜんなのかもしれない。目的があってるようであってない。近いけど、近くない。似てるけどぜんぜん違う。だからその目的に達成しても違うゴールだから。腑に落ちないもの当然だ。
別に恋がしたいってそんなチャラい気持ちじゃない。誰でもいいってそんな気持ちではない。一夜の遊びとかそんなことをしたいわけじゃない。だた恋がしたい。恋に落ちてみたい。全力で恋がしたい。私の今の目標は恋をすること。その延長線に結婚があるならしてみたいかもって感じかな。これが私の素直なきもち。
結婚したいっていうゴールならきっともうしていたはず。
(できてないくせに言うな)
でもその選択肢を選ばなかったから今の私がある。それは後悔を言うつもりもないしでも、たらればを言うつもりもない。強がりでもない。
今の自分を誇りに思ってる。あのとき結婚してたらきっと今の私はないし。いろんな経験ができたからいいかなって思ってる。でも、もし結婚して、子供がいたりする生活もいいのかもしれない。でもわからないから今の選択肢か知らないから、いいのか悪いのかもわからない。今よりいいかもしれないし、悪いかもしれない。でも今は今だから。安定ではないことを選んだから今がある。
そりゃ周りは結婚もして子供もいるわけであって。その生活が羨ましないかって言われたら羨ましい気持ちもある。でも実際にしたいかって言われるとどうなんだろうね。すぐしたい、結婚して、子供を育てたいって言えない私はまだけっこんしたくないんだろうね。まず相手いないからそこまで考えられないって言うのが本音かな。
結婚したいじゃない、誰でもいいんじゃない。容姿、年収、社会的背景、そんなもので選んでいくのは私にはしんどい。恋に落ちたい。今すぐ。いい大人がって思うかもしれないけど今の私は恋がしたいの、だたそれだけ。

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?