見出し画像

貯金ができないと体重も増える。自己管理能力ゼロになると本当に良くない

最近自分に甘い。浪費もするし、食べたいものを食べてる。だから貯金もできないし、体重も増える。本当に自己管理できてない!だからまた自分をj引き締めないといけないと思う。

体重が増えると浪費も増える。これは私の中であるあるなことなんだけど、だた自己管理能力が低下してるからなんだと思う。普段なら欲しいもの、食べたいものも我慢するし、食べない、買わないっていう選択肢があるのに堕落してる時はそのブレーキがきかない。本能もままって感じ。いかんいかん。なんでも欲しいって思ったら買うし、食べてる。そりゃこうなるわなって話。
自分に甘くする時も大切だけど甘くしすぎていたら後でいろんなことがくる。
わかりやすいので言えば体重が増えてるので体型が崩れる。着たい服が着れない。お腹がポニョになってる。鍛えた筋肉が埋もれてる。膝が痛い。腰が痛い。
など。好き勝手してきた代償が大きい。そうよ、今の私はそうなってるのだ。色々あったけど、もうそろそろ自分を甘やかすのはやめましょう。今の自分が好きならそのままいいと思う、でも少しでも今の自分に気に食わないことがあるなら変えていかないと。
そのままの体型で満足してる?着たい服は着れてる?年齢のせいにしていない?本当に欲しいものだけ買ってる?なんとなくでものを選んでいない?

今の私は全然満足してないし、こんな体型は恥ずかしいし、こんな食生活とかではいけないと思ってる。
だからもう一回自分に気合を入れて、厳しくする。そしてなりたい自分になる。
(厳しく、時々あまーく)

なんのために筋トレしてるの?って聞かれることが多いんだけど、(筋トレしてない人にね)
いつも答え方に困る。なんのためなんだろう?健康のため?もっと筋肉つけたいし。かっこいい体になりたいから?とか思うけど、筋トレをしてない人に何を言ってもきっと伝わらない。やってからいってみろって言いたくなる気持ちをグッと抑えてる。逆に恥ずかしくないの?って聞いてみたいけど、そんなことは思ってても絶対に言えない
もう歳だしって言って逃げてる人も、歳のせいにして逃げない。
そりゃ10代20代の人には勝てないかもしれないけど
(そもそもそこに勝負を挑むな)
何歳からでも絶対できるやろって私は思ってる。文句言わずにやってみろ!できないってやる前から言うな!!

はい、私もそうです。好き勝手に過ごしていたので今はわがままボディになってます。肌も荒れています。
その全ては自己管理能力が0になっていたから。
あーあー明日から頑張ります

どうせ過ごすなら楽しい方がいい◡̎⃝
最後まで読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?