heart.-海

恋人を作る方法(心の準備)

お仕事が忙しいあなたへ。

今日はあなたのマインドを変える文章を書きます。

実は恋愛は人生の大切なお勉強という事実をご存知ですか?
これをサボってはいけないのです!

なかなか彼氏や恋人やパートナーができない人は、

以下の原因が考えられます。


⑴優先事項が恋愛より仕事の方が上

⑵自分が好きな人より、家族がその人をどう思うかを重要視している

⑶恋愛することに罪悪感や羞恥心がある

⑷「わたしなんて愛されませんよね」と思っている

「好きな人やパートナーが欲しい」と思う一方で、
人生での優先度が恋愛より仕事や家族や趣味が上かもしれません。

つい後回しにしてしまう根底には、「わたしなんてダメですよね」と思ってしまっているからかもしれません。こちらについては下部の方で説明していきます。

あなたの守護霊も、恋愛を推奨している?!


あなたは、恋愛よりもお仕事の方が大事だと思っていませんか?

お仕事も大事ですが、恋愛も重要なんです。
恋愛は、相手の気持ちをわかる練習。

こんなにがっつり真剣に向き合うことができるのは、好きな相手だからこそ、ですよね。

だから、人間的に成長するためにも、恋愛はとても重要なんです。
あなたの成長を願う守護霊たちも、恋愛をして欲しいと思っています。
罪悪感はいらないんです。
だからどんどん恋愛した方がいいんです。楽しんで恋愛してください。
恋愛が楽しめない方は、

「わたしなんて愛されないよね」と思っていませんか?

それとも親の気にいるような男性を「条件」で選んでいませんか?

その相手は条件も吹っ飛ぶくらい好きな人ですか?

「わたしは愛されない」「私に運命の相手なんていない」

そう、今は絶望しているかもしれないあなた。私も長らくそうでした。

でも、安心してください。


結婚は守護霊が決めるという事実!


結婚も、実は守護霊同士が相談して決めます。
「この二人は一緒に協力すれば、人生の課題をクリアして成長する速度が早いだろう」
と、守護霊同士が判断すると、二人は引き合わされて結婚します。

だから、安心していて大丈夫!あなたの守護霊に任せて。

お互いの成長や準備が整った時に、守護霊同士が引き合わせてくれます。

ちゃんとあなたにふさわしい相手だったら、安心して喧嘩もできますから(喧嘩したら別れるなんてことはありません)安心してくださいね(こちらについては後日記事を書きますね。)

「わくわく」「どきどき」という気持ちは実はくっつくために起こる感情なんです。
ひっくり返すと、浮ついた気持ちのまま結婚すると、
「どきどき」がなくなった時に
「こんなつもりじゃなかった!」と大変なことになるのですね。

それまでに場数を踏んで、運命の人と出会った時に、簡単にうまくいくような自分に成長していたいですよね♡

あなたの努力、方向は間違ってない?


いつも自分磨きも仕事も前向きに頑張っているあなた。

支えてくれるパートナーがいたらいいなあ・・・
どこにいるのかなあ・・・
そう思っていませんか?
私も長くそう思っていました。

その「努力」の方向はあっているのでしょうか?


多くの女性は自分を変えるため、自分の外見と内面を磨くために、多大な時間とお金を使って努力をしています。

マツエク、美容室、流行のメイク、ネイルサロン、女子会、流行のお洋服、ジム、ヨガ、ダイエット、お料理教室、エステに英会話・・・

私も自分磨きは大好きで大賛成です。
ただ、恋人を作ることにおいては、「小綺麗にしておく」という一定ラインさえキープしておけば、

そのほかの自分磨きは、役に立ちません!


男性は薄化粧が好き!顔の作りは見ていません!

極端にすっぴんが好きな男性もいるほど、男性はしっかりメイクはあまり好まない傾向にあります。

男性は女性のお化粧や顔立ちを見てはいません。

男性が見ているのは振る舞いや変わる表情や仕草などを見ています。

女性タレントの大久保佳代子さん、セクシーですよね。

彼女の顔立ちは女優さんと比べると「とっても美人」という感じではないですよね。

ですが、雑誌のランキングでも出ている通り、男性から人気があるんですよ。

それは彼女の「わたしは美人です」という振る舞いから来ているんです。

あなたがあなたを扱うのと同じように、他人はあなたを扱ってくれます。

あなたが自分を可愛がっていたら、他人もあなたを可愛がってくれます。

服装も、女子受けの良い流行りの服装は男性にとってはピンとこず

もっとわかりやすい服装が好まれます(一部のおしゃれ男子は除きます

最強かわいいマツエクは「ケバい」「不自然」(と実際仲良くなった婚活男子何人かに言われました)

目を大きく見せるアイメイクや流行りのうさぎメイクにしても、

「奇抜」「濃い」「服につきそう」「朝になって顔が変わりそう」などなど、良い評価は滅多にありません。

万人ウケするお肌が綺麗に見える清楚なメイクさえしていれば良く、あなたの自分力アップの方が、男性から喜ばれます。


未来のパートナーが喜ぶのは、あなたの「自分力アップ」

あなたのパートナーが喜ぶのは、美しい顔立ちやお化粧ではありません。

相手を理解するために、会話を投げかける、好きそうな話題を仕込んでおく、

相手の考え方を認め、受け入れているとわかるような相槌をうつ、

文尾も柔らかく可愛らしい印象を与えるように考えてからLineを打つ、
相手の立場を考えてから、返信しやすいような文面を考える、

積極的なお誘いがなければ、断りやすいように逃げ道を作った文面でこちらから軽く誘うor誘いやすいような会話をして誘導する、

といった、信頼関係を築くための地道な行動の方こそが大事です。

私なんて愛されないよね・・・?

そんな勘違いをしていませんか?誰しも生かされて愛されています。

愛されないと勘違いしてしまった理由はどこにあるのでしょうか?

幼少の頃、両親からの愛情が十分ではないと感じたことがあるでしょうか?

その部分は、大人のあなたが子供の頃のあなたの気持ちを十分に理解し、慰め、ケアしてあげる必要があります。

後々、癒す方法を記事にしたいと思います。

あなたが思う短所は、相手にとってはなんでもないことだったり、逆に魅力的に映ることはよくあります。

それは、あなたが行動し、人前に出てコミュニケーションを始めれば、だんだん分かってくることです。

ぜひ行動して、「自分は受け入れられるんだ」と気づいて欲しいです。

初めは一人で行動しにくいと思うので、世話好きなお友達の力を借りて、一緒に飲み会やパーティーに参加するのがオススメです。

巻き込んであなたを紹介してくれる、場を和ませてくれる同性の友人は特にオススメです。

ここでポイントです。

「愛される自信がない」ときは「何を与えられるか」にフォーカスすること!

特別に何かを提供するわけではありません。

笑顔で相槌をうつ、だけで十分相手は良い気持ちになります。

悩みを聞いてあげる、ねぎらいの言葉をかける、だけでも十分です。

「今日は楽しかった!」の一言だけでも相手は嬉しいものです。

最初は緊張して言えなくても、練習すれば言えるようになります。

相手の足りないところをあなたが簡単に補えたり、その逆にあなたの不得意な部分が得意で簡単にサポートしてくれる人もいるのです。

そんな人と一緒にいたら、人生の旅はとってもやりやすくなりますよね!



実は恋愛すると仕事もうまくいくんです。

恋愛は仕事の敵ではありません。

実は恋愛がうまくいっていると、生活にハリが出て、お仕事もうまくいきます。
仕事の息抜きも恋愛でできちゃいます♡
デートもお食事も、相手が彼氏だろうと彼氏じゃなかろうと、
お互い好意を持って一緒にいるって、すごくドキドキして癒されます♡
それだけでなく、違う世界を持った相手から、仕事や人間関係のヒントも教えてもらえたり、
いいことがたくさんあります。
ぜひたくさんの方と関わっていきたいですよね♡

何にたいしてもときめいているあなたは輝いています。

その輝きに魅せられて、また楽しいことが引き寄せられてくるはず。

なのでどんどん恋愛してください。

そのための行動のヒントや心のケアなど、お役に立てそうなことは、記事にしていこうと思います♡

勇気ある女子を増やしたい♡まこでした४*ପ꒰⑅︎•ᴗ•。꒱໊੭♡︎♩︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?